「限界」運動で苦しくなるとき、雨に打たれて辛抱できない時、高熱で我慢できないとき、侮辱されて我慢出来ない、怒りが収まらない、憤りに、努力に

運動、雨、高熱などの我慢をし過ぎて反省しています、若い頃と違うので、自分が思うより手前で対処しないといけませんが、この手前が分かりにくい、まだいけるだろうと思うくらいの位置でしょう、この位置は年々、自分の意思で縮める必要があります。早すぎても良いのですが、恥ずかしさや周りへの気遣い、面倒臭さが邪魔します。

ゴルフのキャンセルなどの周りに迷惑がかかる場合も勇気を持って断ろうと思います。そして冬と夏は止めます。

高熱で119番通報したんですが、今から考えたら呼ぶべきでした。幸い何もなかったけど、これは取り返しがつきません、読んでもマイナスは無いなら後悔を考えると呼ぶべきでした。そしてうがいと手洗いを励行したい、できるか自信ありませんが。

運動量は他人と比較せず自分の身体を考えて少しづつ始め、何かで中断したら又、少しづつ始めます。これは度々失敗しながら身に付いてきました。

精神面の我慢は若いときより短くなっています。怒りぽく飽き性がひどくなっているので自戒したい。

精神も肉体も経験に頼れず思考で判断しないといけませんが、頭を叩かれてから考えて痛いと言うのは難しいのです。

高齢者になる心得を今から学んでいきましょう、ユックリと、
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おお、無事なようで安心しました^^

    「我慢は買ってでもしろ」、
    なんてことは、もうどこかの夢物語だと思っています。

    今は、
    「いかに我慢をしないか」
    を目指していますww

    ( 10:20 )

  2. 自分の限界を知っておくことはいつでも重要だと思いますよ。
    我慢はできるだけしたくないなあ。

    ( 10:38 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    見栄と面倒臭さ、過信しました。仕事や家事、人間関係で努力はしなくんったんで精神衛生状態はグッドです。

    ( 13:28 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    記憶と体力のギャップです、経験を疑いあてにできない未知の世界、そんな大層なことはありませんが、結構悩みますよ

    ( 13:30 [Edit] )

  5. 僕も我慢はほとんどしません。
    もう十分したな、と思ってます。
    これからはわがままに生きますよ。

    ( 20:55 )

  6. 我慢はストレスを感じているが発散させず、それを内に閉じこめる行為のような気がします。私は根が鈍感なので、ストレスかどうかの判断がけっこうゆるめです。他の人から「大変だったですね」とか言われて、「え。何が?」と返すことが間々あります。昔はやった鈍感力。これを最大限に発揮して、ストレスを感じないようにし、我慢もできるだけ少なめにしていこうかと、いまのところ鈍感力に磨きをかけるよう日々精進しています。

    ( 21:49 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    我慢が習い性になってると害になることの方が多いと思います。マナー違反などは論外ですが我慢しない意識も必要ですねz

    ( 09:49 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    素晴らしい、天賦の才ですよ。私は敏感と鈍感がコラボしていまして踏んだり蹴ったりです

    ( 09:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事