午前の診療時間は12:30で終了、駆け込んで順番待ちのところにサインしようと思ったら「診療終了です」とはっきりした強い口調で言われた。時計を見ると12:35、役所の人と喋っているような乾いた冷たい言葉だった。

粘って交渉するか文句を言うか、一瞬考えたが診療所に行くぐらいだから疲れているので一言も言わず退散した。しばらくは、もやもやしたが相手はこちろの身元を分かっているがこちらは分からない、診療所は自宅の近く、説教をしたところで好転するわけもない、ますます気分が悪くるなるだけ、しかし何か反論したい。

まあいい、これからもいくし、チャンスがあれば攻めてやろう。隙を伺う方が断然有利、なんだかんだ言いながらいつものようにそのまま忘れるだろうけど。

これは反面教師だ、相手からいつも狙われてはたまらない、特に粘度の高いやついに当たったらえらいことや。出来れば今日のように悶々としてチャンスを伺う側がいい、喧嘩は売ってはいけない、買ってもいけないz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 表だってすると、逆恨みされるかもしれませんね。呼ばれても聞こえないふりにして二度三度呼び出させる。お金を払うときわざと1万円札を出して面倒をかける。診察券を必ず忘れて手間をかける、行く時間を必ず12時28分にするなど、小技を出して相手を困らせるのが良いかもしれませんが。自分の方も面倒が増えるので、結局は何もしないでやなことは忘れ去るのが一番かもしれません。

    ( 22:35 )

  2. それぐらいなら診てもらってもいいような気がしますがね~。
    言い方次第で人は受け取る印象がかなり違いますので注意ですz

    ( 05:55 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    演技力が必要ですが小馬鹿にした目で顔をじっと見てやります、ホッホッホッと

    ( 08:15 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    奇跡的にこの人の人生のキャスティングボールを私が握ったら楽しいのになあ

    ( 08:16 [Edit] )

  5. その時はイラッと来ても、大体すぐ忘れますね。
    自分が粘度の高い奴になり下がることが最も避けるべきこと、それ以外は些細などうでもいいことです。

    ( 08:41 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    普通は忘れるんですが、あの勝ち誇った上から目線の顔が頭に焼き付いています。してやったりなんでしょうね、しょうも無い事ですz

    ( 09:35 [Edit] )

  7. たんちんさん、お疲れ様でした
    体が辛い時に、僅かの遅れでも見てもらえないと悲しくなりますよね。

    一方で、
    サービス業はどこまで許すか線引きが大変ですよね^^
    言葉づかいも、結構難しいし。
    「前回はやってくれたのに」
    「あの人は良くて、私はダメなの!」
    「言葉遣いがなっていない!」
    「あなたの言い方失礼じゃない!」
    なんてクレームしょっちゅうですよね。
    役所や医療なんて、
    「税金で働いてるのに国民に対して文句言うな!」
    的なとこありますから。

    子供たちの話聞くと、留学先のサービス業、時間にルーズな割に
    サービス終了の時間はシビアだそうで、
    文句言っても
    「だから何!!もう終わりだよ!」
    体がしんどくて病院行っても
    「そのぐらいの症状なら、心配無い、帰って」
    なんてこともしばしばです。

    日本のサービス業は基礎のレベルが上がっているから、
    なかなか大変ですね^^

    ( 11:08 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    元気なら一言二言文句言ってるでしょうね、恨みの連鎖になるし良かったですわ。良かれ悪から行動は結果に現れます、驕るもの久からず、私が制裁をせずとも世間が代わりにやってくれるでしょう。

    ( 13:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事