嫁のスマホの準備で電話帳をGメール移転してて分かったんですが、嫁の楽天ポイントが12000円ほどあり期限が31日まででした、楽天カードの入会ポイントなどです。私のはいつもチェックしてるんですが嫁のポイントはすっかり忘れていました。これも格安スマホに乗り換えた隠れメリットです。

肝心のスマホが今日来るんですが嫁には早く使えるようにしろと急かされていますが、Gメールの移転だけでも3時間くらいかかったんで、これは時間をかけて3日くらいでするつもりです。おそらく嫁が怒るでしょうね。

いつもこの手に作業をしていて思うんですが、次回にするのは1年以上先でその時にはすっかり忘れています。脳細胞が死んでいくのがよくわかります。MNPやMVNOも忘れます、それをカスタマーとかでいうとアホの扱いをされているようで情けない。そんな時は負け惜しみで「毎日こればかりしてたら誰でも分かるのわ、偉そうに」とぼやきます。

今度のスマホはひねくれ者のMAC製ではないので使いやすそうですが、ええかっこして買いそれ得たのが、エアー、パッッド、パッドミニ、ポッド、iPhone5(孫用のおもちゃ)、iPhone6(今後のこる私のもの)との互換性で余計にややこしい。会社のPCはウインドウズなんで自宅用PCも買い替えの時はウインドウズにします。それとアマゾンKindleもありますね、これはアマゾンのロックがかかってますし独特な使い方です。

金もかかるし潰れない限り買いませんが、とにかくセットアップやz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. スマホ、めんどくさい^^
    でも、仕方ない。

    こんな作業が好きな人がいるらしいから
    尊敬します。
    誰もしてくれないので、一人でのんびりやってます。

    ウイルスソフトも入れました、
    最初インストールできないとかふざけたこと抜かすんで、
    カツ入れてあげました^^

    ほんと、設定めんどい・・・


    ( 11:31 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    ウィルスソフトも入れるんですか、しんぱいになったきましたわ

    ( 13:32 [Edit] )

  3. gmailの移転ってなんですか?
    単にgmailが使える状態ならサーバにあるメールを見に行くだけだと思うのですが、意味が違うんでしょうかね。

    最初は設定等がいろいろ面倒ですね。
    SIMフリー端末なら今後乗り換えもしやすいし便利でしょう。

    ( 20:31 )

  4. 凄くたくさんスマホやパッド類をお持ちなんですね。私はノートPC、kindle fireそしてガラケーという貧弱な情報武装状態です。

    たんちんさんと、情報戦をしたら瞬時に壊滅するくらいの情報武器しかないですねぇ。(^^;)

    ( 20:55 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    gメールにアイフォーンの電話帳を同期したらどの機種でも電話帳を使えるんです。その設定のためにiCloudとGメールの新規登録をしました。今日届いたんですが、明日します、今日は充電だけ。

    ( 21:33 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    猫に小判です、何か1つでも使いこなしたいです。一番使うのはスマホ、次にPCです。

    ( 07:03 [Edit] )

  7. ああ、その設定でしたか!
    そういえば僕もしましたよ、vcardファイルだかを出力してやるんですよね。
    僕の記事もよかったら参考にしてみてください。

    ( 00:14 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    そんな記事あったんですか、iCloudの操作に時間がかかりました。PCとアイフォーンを繋がず、最初はpcだけで操作しだのでダメでしたが。

    ( 06:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事