2畳ほどの台所のダウンライトが暗いので前から気になっていました、何度か知人の電気屋に工事してもらおうかと思っていましたが、ネットで調べるとよく似た人がいてて延長ソケットがありそれを使うとダウンライトが天井から露出します、合わせて60Wを100Wの電球で変えて見ることにしました。

両方で2800円ほどです。台所2洗面1トイレ1廊下3あり合計7箇所で2万円ですが工事してもらってもそれくらいかかりそうです。悪気なしに相談したらひっかけシーリングの変更工事するでしょう、日当二万円しますから半値でも1万円と器具代で二万円かかります。

商品が届くのが楽しみです、何故ここを明るくするかというと家族は一人でご飯を食べるときは、その暗い台所で折りたたみ椅子に座り食事するからです。初めの頃は見ていて変なことするなあと思っていましたが気づいたら自分もしていました。焼きながら食べて、レンジしながら作り、炊きながら洗います。食べ物はどこに入ったかわかりませんがとにかくスピーディで私の性格にぴったりです。嫁からはカウンターキッチンにリフォームしてくれと熱い要望がありますが照明を変える方がはるかに安上がりです。

追記:嫁は格安スマホにぼちぼち使い慣れてきたようでホットしています。、結婚式用の嫁の上着が届きました。。なかなかいい商品です、これなら後で十分売れそうです。現在、結婚記念日のプレゼントのネックレスを入札中です(若い頃の罪滅ぼし、自己満足ですね、当然一方通行で私は渡すだけ、貧しい頃もそれなりにプレゼントしていましたが嫁はバレンタインデーも何もくれません、なんか欲しいz)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    「カウンターキッチン」明るくて、おしゃれに感じるから、憧れる方多いですよね。
    スピーディに食べるなら、カウンターキッチンは、良いかもしれませんけど、丸見えになりますね^^

    ( 15:41 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    外国のようなアイランドキッチンがいいなあとは思いますが、それは旅行で楽しみます、自宅では2畳キッチンでいいかな。

    ( 17:56 [Edit] )

  3. カウンターキッチンはいいように思うけど、テレビの音が聞き取りにくのであまり好みません。妻はさみしくないからいいといってます。

    ( 19:17 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    只今、台所を模様替えしてます。無理矢理椅子を2つ置いてみます。食器2つが爆撃しましたが、今にして思えば食洗も邪魔です、たまにしか使わんので外したろかなあ。何処もかしこもゴミばかりですねん。

    ( 19:31 [Edit] )

  5. 凄いですね。私はほとんど家のことには興味が無く、何もしません。積んどく、ほっとく主義です。尊敬します。
    この間、相方に、スワロフスキーのネックレスを贈ったら、良いねとその瞬間は喜んでいましたが、今はそれをどこかにしまい込んで使おうともしません。内の相方は花とか宝飾品よりも団子タイプなので食事に行くことが主となります。

    ( 21:30 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    それありますわ、しまい込んで半年後に使うんでしょう。リスがドングリを隠すのと同じ習性、忘れるんかなあ、今回のは私が気に入ってますねん。何とか安く落としたいなあ。

    ( 23:00 [Edit] )

  7. リスにドングリ。なるほど、高価なものほど奥深く隠して忘れてしまい、偶然見つけて二度嬉しくなるというやつでしょうか?

    ( 00:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事