嫁の楽天モバイルでWiFiが使えるのにLTEが使えなかった、そんなもんかと諦めていたが念のためにカスタマーに11時に電話したが30分以上待っても繋がらない。カスタマーの数が少なくお客が殺到したんだろう、仕方ないのでネットで調べたら設定をやり直せみたいな記事があり、やってみたら繋がった。

もともとZenfone2Laserには楽天モバイルの接続先 (APN) 情報が自動で設定されていたので初期設定する必要はないと流していたんだがダメ元でやってみた。元々の設定は
APN名がrmobile.jpそれを送られてきた紙やメンバーズステーションの記載どうりにrmobile.coに変更したら繋がった。
rmobile.jp→rmobile.co

まさか最初から設定されているのが間違っているとは思わず、どちらでもいいのだろうと解釈した。こんなハイテク商品なのにええ加減だ、自分で言うのもなんだが私よりネットに暗い人が多くいるからカスタマーが繋がらんのだろう。こんなことなら出荷時点で設定しないで欲しかった。

とにかく繋がって嬉しい、これで嫁も外出先からもラインが使える。このまま使えないと嫁が私に対してモンスタークレマーになっていたところだ。だいたい嫁はヤフー検索とSMS、ライン、カメラ、電話、生協の注文しかつかわないからスマホも必要でないんだけど。以前は6000円ほどかかっていたのが、機種代を24ヶ月払いの計算でも月々3000円の半額なったからOKとしよう。

追記:今日は自宅近くの公園で花見をした、出不精の私にはぴったりのスポット。目の中どころか心臓に入れても気持ちの良い孫と見た花見は格別だったぞz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. simフリー端末で困ることといえばAPN設定の部分だけだと思います。慣れれば大したことないんだけど機械音痴の人は難しく感じるだろうな。

    お花見はいいね。家族に囲まれてするのはもっといい。

    ( 06:07 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    私のAPN名「rmobile.jp」なんですよ。
    APN良くわかりません^^;
    一応繋がっているのでそのままです。

    何度か設定しようとしたんですけど、
    設定が反映されないんですよね。
    カスタマーセンターはこれまで3度ほど電話したんですけど
    いくら待っても繋がりません。
    お忙しいようです。
    私のような人がいっぱいいるんでしょうね。

    ( 15:16 )

  3. famicorn | -

    よく分からん話題なんであんまり本題と関係ないんですけど、恩地川沿いの菜の花もすごいことなってますね。匂いもすごい。

    ( 18:00 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    桜の花見はいいですね、14年前に左遷した時に毎日夜中の1時までチラシを投函してました、その時見た夜桜は可憐な感じがしました。

    ( 19:38 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    カスタマーの数が少ないですね、安いから仕方ないですけど。HPの質問コーナーなどを事前に充実して欲しかったなあ。

    jpでも使えるですか、私の場合はダメでした。もしかしたら楽天モバイルAを選んでませんか、確かそこはB伸ばすなんですが、使えたらいいんですけどね。

    ( 19:42 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    famicornさん
    毎年、えげつないくらい生えてますね、もっと水が綺麗なら言うこと無いんですが。野鳥なんかもいるし、あと一歩で楽園ですよ。

    ( 19:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事