出来ることは、その日にする。小さい時よりよく言われました、なるほどこの通りにすると何事も捗りますがロボットになりきれない自分が決定権を持ってますから挫折することが多かったです。

仕事でこれをやるといつまでも帰れません、ある程度余裕がある程度でいつも納めています。これが私用ならすぐにやるんですが二度手間になったりで時間が結構とらます。ところが時間のない時、疲れている時は自分でも驚くほどに優先順位をつけて限られた時間でテキパキできてしまいます。(いつでもよい作業や今度ついでにした方が効率のよい作業は後回しにします)

時間がないと効率のよい動きをするしかないからでしょう。これが普段でも出来たらいいですが、しょうもない用事で忙しく感じるのはアホらしい、ほっておいてもいことはしない、ついでがある時にする、忘れてもよいことはしない。今考え方に変えたいなあ。

追記:昨日は腰の低い庶民的な市会議員とゴルフをまわった、世間で騒がれている事務費用について尋ねてみたら、当の本人がそれでテレビに叩かれていた人だった。私以外の人は知っていて寒い空気だったわ。ええ奴そうやから次は入れてあげようと思うけど....

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks






    最近の記事