ええ加減にセルフカットするから、何時までも上達しません。左耳の上だけ少しハゲているような感じになりました、前回、前々回は前髪を切りすぎてエロガッパになりました。

コツとしては長めに小まめに毎週切る位がいいかなあ、最後の壁は首のあたりの収まり、その前にもみ上げと耳の上のカットがあります。

今回は同僚に手直ししてもらって1ヶ月後から小まめに切るようにしようと思う。使ったあとの掃除を考えるといっぺんに切りたいが、腕が上達するまで練習のつもりでボチボチやるしか無い。

段々ムキになってきた、いつかセルフカットを陥落するぞz

目の前にもってこいの練習素材(孫)がいるんだが、こいつのカットをミスるとモンスタークレマーが煩いしなあ。

つくづく後悔するのは子供が三人もいたのに、彼奴らで練習したらよかったわ、悪いことしたらカッパにしたらよかったなあ。

次の人生が有ればなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    おおっ! たんちんさんも床屋ネタでしたか(笑)
    いや、セルフと比べたらお孫さんの髪切りなんて絶対楽勝!
    モンクレの出る幕はないと思いますよ。

    ・・・でも、乳児の髪は柔らかすぎてバリカンは使えないかもしれませんね。
    数年後のお楽しみにしておくのがベストではないでしょうか?

    ( 16:04 )

  2. 私は自分でやれないと諦めて、QBハウス通いです。

    大学生の頃、下宿に住んでいた友人が床屋に行くのがもったいないので、髪をカットしていました。髪の方は大丈夫だったんですが、顔を剃る際に何かの弾みで眉を半分そり落とし、そのまま大学に現れたときに、周り中に大笑いされたことを思い出しました。

    ( 18:58 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    他人の毛を切らんと上達しにくいと思います、1080円カットして二月後にチョイバリカンで二月引っ張ってから1080円カットしようかなあ。今回は見えなかったけど後ろがヤバかったらしい、同僚に直してもらったけど。

    ( 19:02 [Edit] )

  4. セルフカット坊主はあかんの?
    坊主だったらほとんど失敗はないですz

    ( 19:17 )

  5. バリカンでもちょっと凝ったタイプでアタッチメントを変えていい感じに長さをそろえられるのがあるので、ああいうのならどんなに不器用でも一定のカットができそうです。

    ( 21:08 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    バリカンを買ったお金は焼却したいので2年ほど頑張りますわ、そのうち腕も上がるでしょう。

    ( 23:02 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    坊主は最終兵器です、今のところ髪の毛もあるんで、その状態を謳歌しただすねz

    ( 23:03 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    そのタイプなんですが、上手にできませんわ。前はいいんですが、横は難しく、後ろは無法地帯ですわz

    ( 23:05 [Edit] )

  9. エロガッパ、いいじぁないですか^^

    流行の最先端ですよ、最先端すぎるかも知れないけど。
    そうか、あの方は、セルフカットしてたんですね。

    ( 10:07 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    あれは簡単ですよ、ノーマルが難しいんですね。先端過ぎるのもねえz

    ( 13:31 [Edit] )

  11. プライア | -

    いいこと思いつきました。
    坊主にしましょう。一緒にやろうよう~。

    ( 14:14 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    勇気いりますが、700円程度でやってくれるところが確かあったように思います。半年は持ちますね、伸びたらちびちびバリカンしたら1年くらいは持つなあ。要検討ですわz

    ( 15:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事