長女が彼氏を連れてきて来月から同棲する挨拶がありました。私は結婚前には一緒に暮らしてお互いが納得してから結婚したほうがいいと思っています。彼氏が来るのは二度目なので私は気遣いはあまりありませんでしたが、先方はそんなことはないでしょう。

お互いに30歳を超えている大人だから自己責任で今後を考えて欲しい、結婚については今は賛成も反対もしないけど、結婚したら応援するを伝えましたが、後で少々いらんこと言ったなあと後悔しました。

義理の親子の関係は本当の親子でも他人でもない第三の関係です、不慣れで不用意は発言が多い私には悩ましいです。私もそうでしたが盆と正月くらいしか会いませんでしたからそんな感じがいいのかなあ、今は禁酒してますからいいですけど、酒を飲んだらねえ、それで前職も辞めましたからz

31年も同居していて出て行くのも寂しいもんです、彼氏に将来住みたい場所を聞いたら私の家から1時間以上離れたところなので会うことも少なくなるでしょうねえz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 僕は奥さんの実家とはかなり距離が離れていますから年に一回会うかどうかですね。
    それでもたまにメールとかしてますけどね。
    同棲してから結婚を決めるのはいいことだと思います。
    無料お試し期間ですから。

    ( 11:36 )

  2. 同棲~結婚うまくいくといいですね。
    家の中が寂しくなりますな~z

    ( 16:27 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    メールのやり取りですか良い関係ですね。近くに残るのはアホ息子だけですわ

    ( 06:35 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    上手くいくように期待してます、そうなると寂しくなりますね。ヤドカリのように殻を捨てて移動しようかなあ。

    ( 06:37 [Edit] )

  5. そりゃあ義理の息子の側からしたら、あんまり近くには住みたくないですからねz
    年に何度か会って飲むくらいですけど、それくらいがちょうど良い気がしています。

    ( 11:43 )

  6. 「結婚については今は賛成も反対もしないけど、結婚したら応援する」かっこいいセリフじゃないですか。
    私も将来使おうかな^^
    お試し期間は絶対必要だと思いますね。
    お試し期間終了後も、ダメなときは即座に解消も必要でしょう。
    唯、子供がなぁ・・

    ( 12:09 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    私もそうでした、しゃあないなあ。

    ( 21:54 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    私もそうでしたけど反対しても賛成しても親の思うようにはなりません。それならサポート役かなあと思いまして。

    ( 21:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事