昼間は用事や暑かったりで夜に散歩をしています、コースは朝と昼とは違い駅近の居酒屋の前を歩いて外から中を少し覗いて様子みています。依存症ぽい飲み方だった私は今は飲んでいませんが飲みの場は今でも好きです。外から覗いてお客さんが見えたら何となく参加している感じになります。実際に飲むよりいろんな店を回れるので面白い、路地裏でも看板を見かけてたら前まで行きます。流行っている店、誰もいない店、旨そうな店、汚そうな店、やる気のある店、やる気のない店。第三者になると感じます。自分の店なら分からんでしょう。若い時に喫茶店をしていたので食べ物屋の辛さは身にしみていますが酔った客の相手は大変らしい。好きでないとできない仕事です。

駅近をうろうろしているので帰宅途中の方が猛スピードで自転車に乗っていたり、遅い時間なのに学生が電車から降りてきたり、様々の人間模様を見れます。朝昼のコースとは違う味があって興味深い、夜中や早朝もまた違う町の顔があるんでしょうz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 目的なくブラブラしていると、普段目につかない色んなことが見えて来るんですよね。忙しい人達には見えていない世界だろうと、ちょっと優越感があったりします。

    ( 08:07 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    それわかります、歩いていて自分と同じような人は老人だけ。通勤してると周りを見る余裕なしとにかく家に帰りたい、休んでいると外に出たくなります。

    ( 08:48 [Edit] )

  3. 食いもんや、やった方の意見は、面白いです^^
    私んなんて、なにも考えずにウロウロしてるだけですから。

    ( 19:24 )

  4. 確かに、朝は皆さん職場や学校に一直線ですが、帰りは人それぞれですね。

    飲食店って、並べば大儲けでしょうが、がらがらだと大変でしょうねとか、ついつい人ごとながら心配してしまいます。

    立ち飲みのコーヒーショップはやってみたい気がしますが、儲からないでしょうね。

    ( 22:30 )

  5. 夜にうろついてキョロキョロして怪しい人間と誤解されないようにしてくださいよーw

    ( 22:39 )

  6. 散歩しているとすごく近くなのに、あれ、こんな場所あったんだと思うことがよくあります。

    夜の散歩は怖くないですか?

    ( 04:33 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    好きな人がやる仕事だと思います、ほんの一握りの人だけが儲かるだけであとは自己満足が第一です。

    私には外から見てるのが良いなあ

    ( 08:32 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    はい、気を付けています。店の中は横目で、或いは見ていかにも人を探してる風に、塩を撒かれんようにしますわz

    ( 08:34 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    不安なので駅近のネオンサインがある所を歩いてます。何となく狙われそうですわz

    ( 08:35 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    不思議と考えてしまうんです、子供に戻ってるんなあと思います。食べ物屋はお客の立場良いですわ

    ( 11:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事