気を付けていても小さな隙間から入ってくる砂のようなクレーム。これで潰れる営業マンも多い、クレームで悩んだ時に先輩から教えてもらったコツは、ほとんどのクレームは1年経てば悩んでいない事です。実際に1年を越して悩んだ事は有りませんでした。1年を超えるクレームなら命まで取られない、辞めればいい、寿命が来たら勝ちなどがあります。

ほとんどが金で解決しまし、ない袖は振れません。悪意でやってないなら刑事事件にもなりません。年々クレーム対策費は嵩張っています。廃業した会社もありました、その場合も金さえあれば再起出来ます。

不動産はクレーム産業、そのお陰でリターンも大きい訳です。腹を据えて対応するしか有りません、頼りになるのは何時も貯蓄です儲けても使っていてはクレームの時にアウトです、資金繰りが悪くても同じです。どんな時も万一に備えキャッシュは温存していないいけませんが、それが出来ている所は殆どありません。気を付けようと思います。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 不動産でクレーム

    買い手からが多いのでしょうか

    私は不動産業者さんにクレームを入れたことは
    過去に2回しかない とっても優良な顧客ですw

    ( 22:19 [Edit] )

  2. どの業種にもクレームはありますよね。
    特に人間関係のクレームはやっかいです><

    ( 03:44 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クレームは双方のチェックミス、例えば施工の悪い会社なら家や評判を調べる。双方ともに対応が悪いなら止める、クレーマーなら断る。

    などで避ける事が出来ます、ピノキオさんと契約するなら警戒するかお断りするので当方からのクレームの可能性は下ります。又、ピノキオさんも会社等を見極めるので可能性が下ります。

    それでも起きたら仕方ないですね、実際に起きます。双方以外のミス、勘違い、見解の相違、運の悪さなど。

    ( 05:56 [Edit] )

  4. クレームいやですねぇ。
    私もクレームいやです。

    私は、クレーム付けたことないなぁ、忘れっぽいからかなぁ
    何度もクレーム対応はしたことはあるんだけど・・・

    確かに、年々ひどくなってきますね。
    どのあたりが社会持続の臨界点か興味あります。
    それ超えると
    モヒカン「ヒャッハ~~!!」
    の世界になりそうで怖いです^^

    ( 08:58 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    人間関係は厄介ですね勘違いなんかもあるし、金で解決しませんしね

    ( 23:49 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    左翼ぽいネチネチ、恫喝の右、それより意味不明これが一番やばい人です。

    ( 23:52 [Edit] )

  7. クレーム対応は大変そうですねえ、私のハートでは耐えられそうにありません。
    良い意味でずぶとくしたたかなたんちんさんだから何とかなるんだろうなあ。

    ( 09:06 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ノミの心臓の私は何時もドキドキしてます。そして一層人嫌いに

    ( 11:55 [Edit] )

  9. 不動産のような高額の商品は大変そうですね。
    僕は保険関連で毎日のようにクレーム電話を受けていました。アレはあれで結構大変でしたが真面目に受け取らないことが重要ですね。

    ( 21:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事