sbi証券の積み立てキャンペーンに夫婦で参加、6000円をしとめます。これで少しはマイナスの足しになるかなあ、ならんやろうね。ニッセイバランスファンドの積み立て増額しました、今年からこのファンドを積み立てています、下げ相場に強いつもりでしたがそれでも3%マイナスです。昨年の高値に200万円分のニーサで世界経済ファンドを買いましたが、結構下がってます。

最後の時に病院のベッドでマネーフォワーをチェックした時に黒字ならいいんですけどね、預貯金だけには負けたくないなあ。同僚で高校時代からの友人に同窓会で言われた言葉が今も耳に残ります「こいつ、昔からコツコツ貯めてるようだけど株でかなり損してる。こいつが損した分くらい俺はクラブで姉ちゃんとええ思いしたで」たしかに言う通りなんでぐうの音も出ませんでした。

次の同窓会は4年後、できればその時に「儲かった、儲かった、運が良かったわ、せやけど無駄使いは嫌やから寄付すんねん」と言ってやりたいが、1000万円くらいの損切りしたから円が200円くらいにならんとね、勝負は下駄を履くまで分からんよz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. >俺はクラブで姉ちゃんとええ思いしたで
    かぁ^^

    私は、女の人といるのは難行苦行なだけなんで、クラブなんて金もらわないと行く気にならないです・・
    女は、妻と娘で十分です^^。

    SBIキャンペーン参加されたんですね。
    私も参加しましたが、投資信託買ったら、10日で4%のマイナスで
    すでに4000円の評価損が出ています。
    キャンペーンのおカネが入金されても、マイナスですね^^;

    上手くは行きません><

    ( 09:36 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    そいつに連れられて行ったんですが、美女5人に囲まれました。金額が二人で10万円、それを聞いてからそこらの女の乳をも見倒しました。それでも元は取れませんけど。その後、頂きますとか言う女には自分の金で飲め、ボトルなくなりかけという時は水入れろと言うと、私が歌っている間に同僚にねだっていたのでマイクで飲むなと言いました。どこに行っても嫌われますねん、付き合い以外は死んでも行くことはない。

    ( 13:05 [Edit] )

  3. パルタ7 | -

    地合い悪過ぎ

    こんばんは。
    年明け以降株価は低迷が続き、悲惨な状況になっています。足元では地合いが悪過ぎて、好決算企業でも株価の値下がりを余儀なくされています。

    先日の日銀による追加緩和見送りで、さらにダメージが膨らみました。株価高騰に支えられてきたアベノミクスの終焉を見る思いです。5~10年くらいは冬が続くんじゃないでしょうか・・・。

    ( 19:58 )

  4. 確かに損した分を何かに使っていればと思うことはありますが、人それぞれの考え方だと私は割り切っています。お金を使いたい方にはどんどん使ってもらえれば、自分の利が乗る、あるいは損の分が減るので感謝したいと私は思っております。

    ( 20:46 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    5-10年の冬、氷河期みたいですね。バランスファンドでガードきかして乗り切りますわ。

    ( 07:41 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    世のために使って貰いましょうか、誰かが消費しないとねえ、食、服、宝飾に興味は無く、旅行が出費になってますが、これはあと5年くらいだと思います、それ以外はチマチマ貯めます。

    ( 07:50 [Edit] )

  7. 嫌な言葉でんなあ。私なら露骨にムスッとしたかもz
    勝負は何があるか分かりません、次回の同窓会はフェラーリに乗って行きましょう。

    ( 09:04 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    出来れば難波まで歩いて行って、びびらしたいです。

    ( 11:54 [Edit] )

  9. あら、SBIまたキャンペーンやるんですか。
    もう結構キャンペーン疲れ、、、

    ( 21:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事