ヒルトンホテルのリゾート会員権の説明を受けると食事券とホテル無料券が貰えるので行ってきました。説明は7年前にも一度受けましたが凄腕の女性営業員で後一歩で入会するところでした。もっとも当時200万円で今なら倍くらいで処分できる可能性があります。今回も凄いのが出てくるんだろうと思い用心して説明に臨みました。

説明は夫婦で相手は一人です、前回は価格を三度下げて上手に手玉に取られましたが、サインする時にクレームの電話があり中止しました。今と違い節約意識も薄く消費癖がありましたが事前に入ることなど絶対にないという自信を持っていましたが、嫁が気に入っているようだったんでそこが切り口になりました。不思議なことにその事を嫁に話すと、嫁は私がその気になっているように感じたらしです。催眠術でもかけられたようでした。

今回は大丈夫と思いながらも前回のように油断する事のないように心がけました。当日、気合を入れて説明に望んだら今度は私の態度がどうもダメだったのか直ぐに興味がないようなら説明はこれで終わりたいと相手から言われました。嫁に愛想よくするように言われたので私としてはスマイルで接していたのに不思議です。

90分の説明を聞かないともらえない景品は20分で貰えました。同じように待合室にいた夫婦はスーパーにでも行くような格好でしたから上には上がいるなあと感心、他にもまあまあ身なりの良い65歳くらいの夫婦が喧嘩しながらきましたが、こちらは奥さんが買う気満々でご主人はカンカンに怒っていましたが奥さんも強い顔をしていました。

このキャンペーンを進めていた勧誘員曰く15%は入会するらしいです、一口最低300万円台で2年に一回主にハワイのヒルトンのコンドミニアムに1週間滞在できる権利で持分は1/52から1/104で最高3000万円。これをハワイで勧誘したら30%は制約するらしいです。私もハワイでウインダムというリゾートの説明を以前受けました、オプションツアーの時に勧められて景品目当てに聞きました、確かにその時はひつこかったし、実際のホテルもしょぼかったので全くその気にはなりませんでしたし、買わないと宣言もしていたのに相手は好意に取り落とせると思ったようです。

知人が東急リゾートに二人ほど入っていますが権利はいつも余って他人に配っています、私も頂いたのですが年に2枚も貰えば十分、ゴルフの会員権も同じですが特別感に対しての付加価値は私には不釣り合いのようです。今回は身なり(前回は、時計などええ格好していた)が、ほぼユニクロでいかにもバックパッカー的だったでしょう。係員は高級な格好をして、余計に値踏みされたのでしょう、私も仕事柄身なりで値踏みしますが、それでだいたいは分かります。(このブログを見ている方を見た目で値踏みする眼力は私にはありませんが)いつも1600円の傷んだカッターは今日は来ていませんから私としてはよそいきの格好ということになります。前述の夫婦はよれよれのスエットを着ていたので完敗しました、上には上があります、しかし私は私でユニクロです。

手に入れた食事券1万円で行けるのはランチ程度で5000円、それでも足がでる可能性がありますが後日の楽しみです。お腹が減っていたので帰りに駅構内の220円の蕎麦を夫婦で食べて帰りました。リゾートの説明会はこれが最後ですね、前回は面白買ったのですが今回はあまり面白くなかったです。交通費もかかったしねえz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私は断る力が弱いので、こういう勧誘には出向いたことはありません。出向いたら最後・・・・になりそうで近寄ることすらしないようにしています。勧誘する方はプロなので、私なんかは手玉に取られそうです。

    ( 20:44 )

  2. 面白いイベントですね。
    最初から冷やかし半分なら気楽に聞けるし、いい遊びになったんじゃないでしょうか。

    ( 21:36 )

  3. 確実に利益が取れる案件でしょうか。
    でも何だかそういうのって面倒に感じちゃうんだよね。自分が興味ないというか契約しないであろうことに時間をかけるのがちょっと嫌かな。

    ( 22:30 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    危うきに近寄らず、舐めてかかったら相手の思う壺です。質問形式で前回はなぜ止めたかを尋ねられました。本当のことを言うとロープレにあうので、返事を濁しました。他にも幾つかの質問があり同じように返答したら、担当者の顔が暗くなっていきました。途中から飲み物を取りに行くと言われ、その時に上司に報告して、キレと言われたのでしょう。怖かったですね。

    ( 09:02 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    余裕がありませんでした、何かを貰う弱みがネックでした。何時も冷やかしは見抜かれて営業マンがテンションを下げていきます。なんとか演技したいですね。

    ( 09:05 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    面倒でした、それでも冷やかし術を学びたい気はあります、私の場合は前向きなら冷やかし、冷やかしなら本気に取られるので困ります。

    ( 09:10 [Edit] )

  7. 興味のなさが態度に出てたんですかね、でも時給換算で1万5000円ですから、良かったということなのかな。

    > まあまあ身なりの良い65歳くらいの夫婦が喧嘩しながらきましたが、
    何かこれ、笑ってしまいました。たんちんさんの周囲っていつも普通に面白い出来事が起こるよねz

    ( 09:36 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    人を観察するのが好きなんです、その夫婦は恐らく仲が悪く、木の短い旦那はダンマリの奥さんに根負け、子供も奥さんの味方、四面楚歌の旦那は金だけ持ってる自営業。

    想像は面白い、出来るなら確かめてみたいです。

    ( 09:51 [Edit] )

  9. 隠居おやぢ | -

    ワタシも行ったことあります

    グアムに遊びに行ったとき「こんなんありますけど~」と勧められ、行ったことがあります。
    「面白いな~」と思いましたが、旅先によって宿に求めるものが違うので、ヨメと相談して断りました。
    美味しい晩ご飯を食べて帰りました。
    「入会金(だったっけ?)払うだけで、何回ハワイに行けるだろ。勿体無い」って思っちゃいました(笑)

    ( 17:58 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    隠居おやぢ さん
    最高が3000万円の部屋で、それでも年間一週間らしいです。固定資産税は10-100万円。恐らく腐るほどの金を持ってる大金持ちが年間一週間の為に買うんでょう。ハワイのコンドミニアムならトランプに泊まった方がロケーションもいいと思います。私はホテルにそんなお金をかけたく無いのと同じ場所に何度も行くより色んなところに行きたいですね。それに海外旅行にいけるのは体力的にもあと5年くらいです。

    それ以降は近場をうろちょろしたらいいかなあと思っています。

    ( 05:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事