明日は次女家族と長女が晩ご飯を食べに来る。せっかくなので自分の好きなもんを食べたいから一駅先の魚屋に調査に行ったが気に入ったものがなかった。明日は卸売市場が多いから期待できないので、大阪まで仕入れに行こうと思う。

スズキの塩焼きを洗い、大あさりか蛤の醤油焼き、イカと鯛とひらめの刺身、海老の塩焼き、ホタテのバター醤油焼き、フグの湯豆腐これはやめておこう予算オーバー。1600円のワインを合わせて総予算1万円。

外食なら原価30%なら33000円、大人5人×6600円、豪勢な晩ご飯やけども初節句と就職祝いと母の日と子供の日と思えば安い。しかし、明日これを調達できるかが問題、鶴橋、黒門市場、デパ地下あたりにいくしかないなあ。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 外食するよりはお安くすみますが、いいもんってやっぱりお金がかかりますよね。それに人数が増えるとなおさらです><

    子供にいいもん食べさせてあげてください!

    自分の好きなものを優先するのがたんちんさんらしいz

    ( 07:23 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    例の金魚の方が喜ぶかもしれませんね。
    スズキが食べたいのですが、スーパーでは見つからず魚屋も減ってますからね。晩ご飯が楽しみです。

    ( 09:00 [Edit] )

  3. 1万円もあれば相当なものが買えますけど、大人1人当たり2000円と考えればやっぱり外食よりかなり安いと感じますよね。

    ( 08:06 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    私は暫く刺身遠慮したいです。全体的に塩辛かったんで何度も水飲みました。

    ( 08:15 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    >スズキの塩焼きを洗い、大あさりか蛤の醤油焼き、イカと鯛とひらめの刺身、海老の塩焼き、ホタテのバター醤油焼き

    おいしそうです^^
    魚は、3枚におろしてもらうんですか?
    私は、丸ごと一匹は、ハードル高いので
    3枚にまでは調理してもらっています。

    すずき、ヒラメ、高級魚です^^
    食べたい!!

    ( 11:10 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    三枚におろしてもらいます、自分でやると骨にいっぱい身が残り刺身が半分くらいになります。

    食べ慣れモン食べたせいか今日少し夫婦共に調子悪いです。イワシ、味、胸肉のいつものメンバーがあったますね。

    ( 12:03 [Edit] )

  7. かなり豪華!
    自宅で豪華にやると実は一番割安感を感じますね。
    高級になるほどマージンがでかくなってきますから。

    ( 19:27 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    二、三ヶ月に一度くらいこんなのしたいです。今も刺身は食べたくないです。なんでも程々がいいなあ。

    ( 12:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事