不祥事銘柄で二倍を目標にしているベネフィットホールディングスが二期連続の赤字になる。その情報を受けてストップ安にまでなった。この銘柄は不祥事ですぐに一単元3700円でかい、その後一単元3000円でナンピン、今日も2500円でナンピンを考えましたがしばらく様子を見ることにしました

他にも不祥事銘柄は一単元東芝をもっています。東芝も不祥事ですぐにかったので評価損がでています。それからは、しばらく様子見てから買うようにしています。

目論見通りの二倍になるには業績回復と相場全体の上昇が必要です。二単元買って倍になると一単元売る皮算用なんですが、当分は評価損を見てるだけでしょうね。

一番売りたいのは発注ミスの極洋一単元、リゾートトラスト9単元です、これらは相場全体の上昇がないと難しいからオリンピックまで待たんとねえ。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パルタ7 | -

    数年は氷漬け

    こんばんは。
    日本の株式市場は先日の日銀による追加緩和見送りで、失望売りが殺到し、どうしようもない下げのスパイラルに嵌りこんでしまったようです。相場回復に向けた好材料は当面見当たりませんので、これから数年は私の持ち株は氷漬け必至です。東京オリンピック景気も既に織り込み済みでしょうから、なかなか新たな材料が出て来ません。困ったもんです。

    ( 21:23 )

  2. アクティブ

    不祥事銘柄で二倍目標とはアクティブですね
    極洋 水産業は原油安を背景に調子良さそうですけどね

    ( 06:28 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    氷漬け、キッツゥー、他の楽しいことして忘却します。

    ( 09:54 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    いちびりなアクティブ人間なんです。原油安を期待しますわ、原油ETFもあるんですがねえz

    ( 09:56 [Edit] )

  5. 個別銘柄はがちがち財務優良企業にのも投資しているんですが、これがまた見事に下がっております。

    がちがちなのは私の歯の根から出る音です。 (T_T)

    ( 22:07 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    欲望むき出しで買ったボロ株は本性を露わにしています。

    ( 06:48 [Edit] )

  7. 不祥事銘柄は手っ取り早く儲かる可能性があるので昔よく狙っていましたが、割と心臓に悪いですよねz

    ( 08:05 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    歯応えあります、不祥事が起こる会社には深い原因がありますね、それがなくならんと

    ( 10:41 [Edit] )

  9. 一時期暴落銘柄は好んで買ってましたが、リタイアしたもんで、個別株はしばらくお休みしてます。
    投信やETFの定期買い付けだけですね。
    余裕がでたらこんな逆張り投資もまたやりたい。

    ( 19:25 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    暴落銘柄は余震があるので忘れた頃が買い時かと、目標は2単元、これでは儲からんように思えてきました。クズをクズの価格で買うのはダメですね。

    ( 12:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事