ふた月前よりカメラ欲しいが、悩んでいます。今のデジカメは9年前のもの、スマホの方が性能がいいくらいです。あとふた月待ってから決断しようと思っています。買い物は悩んでいる時が楽しい、買ってしますと最後ですし、滅多に使わないのでスマホで十分、撮影する時にいちいちスマホをオンするのも面倒、画像が悪いけど、滅多に見ない。カメラの操作に興味もなし。

最近は衝動買い以外は結局買わない事が多くなりました、衝動買いするのも限られてきましたけど。消費は嫁のゴルフと旅費と医者です、数年先は医療費一本になるかもしれませんが、元気な間に旅行は行っておこうと思い鞭打って行ってます。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. カメラは孫もいるし、いいんじゃないですか。
    私は姪や甥を撮りまくっていますよ^^

    ( 23:10 )

  2. 私はスマホで良いんじゃないかと思いますね。これ以上ものを増やさないほうがいいでしょう。

    どうせ写真を見るのは写した直後ぐらいでしょうから。

    ( 23:33 )

  3. pooh | -

    迷うところですよね~。
    どんな写真を撮りたいのかが、決め所でしょう。
    気軽なスナップならばスマホで十分だと思うし、にわかカメラマンを気取るならばやっぱり機材が良い方が盛り上がります。
    私は昨年一眼レフを購入しましたが、やっぱり買って良かったと感じています。

    買い物は迷っている時が一番楽しい、確かにその通り!
    まずは2ヶ月かけてじっくりご検討を(^^)

    ( 07:45 )

  4. カメラですか。個人的にはスマホで十分だと思うけど。
    ちなみに私は古いガラケーのカメラを今でも愛用しています。

    ( 08:02 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    カメラ売り場で使い勝手を試してみようかなあ。

    ( 08:39 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    確かに写真は直後に見てその後はご無沙汰になりますね、物が増えるのは嫌ですし、

    ( 08:42 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    poohさんの記事も参考にしてました、私は重いのは嫌なんで一眼レフは候補から外れていますが、二月ほど熟睡して結論が出るのを待ちます。poohさんの畑も賑わっているのでしょうねえ。

    ( 08:47 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    何時でも手軽に撮れるのはスマホ、携帯でしょうね。今持ってるカメラは最近買ったと思ってたら10年経ったました、光陰矢の如しだす。

    ( 08:49 [Edit] )

  9. カメラ

    クロスパールさんも以前に買ってましたよね

    私もかみさんもスマホを持っておらず
    デジカメも、かなり古くなっています

    たんちんさん カメラ買ったら レビュー期待しています

    ( 11:45 [Edit] )

  10. 私はよく使っています。
    目で見るだけでは物足りないので、やはりパシャリと撮って帰ります。

    重いけど一眼レフはいいです。
    画像が違います。
    バカチョンは使わなくなりました。

    ( 14:36 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    気持ちは一眼レフがいいんですが、実際に使うとなると重いの嵩張るのも嫌なのでデジカメになりますが、どれがいいのか実際に使わないと分かりません、家電ショップにいきましょうか

    ( 20:20 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    なすびさん
    そんなことを言われると迷いますやん、とにかく触ってみようと思います。

    ( 20:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事