同窓会ゴルフに参加しました、同業者でもあるゴルフのセミプロの友人と回り楽しかった。その友人のアドバイス通りするとスコアーが101になった、月に2−3度いっていた数年前の状態にもどった。今回は腰痛のために練習もしていない、ショットする前に何度も素振りするのも一度だけにした。

結局、練習や素振りより自分の腕を考えて確率の高い攻略方法を選べばいい、その点は麻雀ににている。こんな事を20年以上していて気がつかなかった、若い時は1ヤードでも長く飛ばし、30回に一回の奇跡のショットばかり狙う。年を取りあちこち不具合が出てくると気がつくのかもしれない。

いつもの利害関係のある同業者の集まりと違いうし、同じ歳ばかりなのがいい、それに参加している連中は感じがいいのが多かった。37年前に会ったきりなんで幼馴染のような奴もいれば、全く知らない他人見たい奴もいて面白い。それにしても私はやはりコミ障のようだ、どうしても少し離れてしまうがそれはそれでいい、今更変える必要もない。

身なりなどで儲けてそうな奴がいるのがわかる、こんなのに参加している奴はまあまあ余裕があるのが多いが。学生時代に全く目立たなかったのが出世している、車に荷物を載せる時、高級車に乗っていたりしてわかる、嫁はそいつの財布までチェックしていたなあ。私だけでなく皆んなチェックしているだろう、ちなみそいつはゴルフもうまく優勝した、そいつはいつも笑っていて嫌味なく感じがよかった。また行きたいが日曜のゴルフは平日の1.5倍かかる。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ゴルフかあ、面白そうですね、一度やってみたいです。
    素人は100を切れば上手と聞いたことがあるので、101はなかなかなのでは?

    ( 07:47 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    自分だけならゴルフはしないです、腰の問題がないなら自転車やジョギングの方がはるかに良いと思います。なんせ1人でワガママに出来ますから、3-4人で予約して早朝に遠方に、高い金出してとネガティヴな事が多いですから。

    私は110-100くらいが面白く、90以下の人達は苦行の様に見えますね。私はかけたりもしないし、付き合い程度で、年齢的に上位なので気兼ねもしませんし、下手なんで上手い人とは組み合わせされませんので。

    ( 10:34 [Edit] )

  3. しがらみのない集まりが良いですね^^
    ゴルフは、40年ぐらい前に大学時代に打ちっぱなしに行ったことがあるだけです。

    まともにボール飛ばせるとは思わないので、コースには行けません^^;

    ( 10:35 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    酒を飲まないから、ゴルフが付き合いになります。これも手軽さがないから厄介ですけど、酒の場よりはいいです。

    ( 13:55 [Edit] )

  5. ゴルフは全くやったことがないのですが、うまくショットをコントロールできるものですよね。 一度たんちんさんのショットを見てみたいものですz^^

    ( 18:46 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    どこに飛ぶか分からないんで危険ですよ

    ( 20:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事