いままで付属のノウハウ集でカットしていたんですが、それではいつも短く切りすぎていました。結果、エロガッパになります。今回はパーツも耳まわり用などは使わずに長いのを使って、少し切ってはブラシで長さをチェックしてチマチマやしました。もともと680円カットに行く予定でしたがいつもサービスタイムをのがずの間に合わせてチョットだけ切ることにしたんです。それがよかったようです、ノウハウ集は他人にやってもらうとか短い髪型ならできそうですが、自分で普通の長さをカットするには適していません。

何げなく保証書を見たらバリカンを買って一年でした、もっと長いこと使っているように思いましたが、数えると今回で7回目、はじめのうちは10回やれば上達すると思っていましたが、自分でできるのは前だけで、うしろは三ヶ月に1回程度680円でカットしてもらうつもりです。以前と変わらない回数なんで節約にはなっていませんが、長くなってイライラすることがなくなったので、それがメリットです。

いつか孫で実験してみたいけど怒られるでしょうねえz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 髪だけはどうも自分で切る気が起こりません。虎刈りになったり、左右で長さや形が非対称になったりすると考えるだけで震えます。

    ( 22:28 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    おっしゃる通りになります、なぜかムキになりセルフにこだわってしまいます。いつか腕の上がる日を楽しみに恥を耐え忍びます。

    ( 03:41 [Edit] )

  3. pooh | -

    後ろ側が問題ですよね~。
    680円カット利用を交えた「たんちん方式」がベストだと私も思います。

    でも、ある程度バリカン操作に慣れてしまえば、他人の頭などチョチョイノチョイです。
    お孫さんの髪、1度だけでも切ってあげて欲しいなぁ(^^)

    ( 06:44 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    とにかく前だけでも慣れたらカット前にうしろを挑戦

    ( 07:43 [Edit] )

  5. 高校生の頃セルフカットしていて、久々に床屋に行ったら「自分で切ったやろ?ガタガタやで」と言われて恥ずかしかったのがトラウマですz

    ( 09:34 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん

    土台が崩れるとカットするのに時間がらしいですが、そんな事関係ないですわねえ

    ( 13:30 [Edit] )

  7. らと | -

    コツ掴めてよかったですね(^^)
    私もコツを掴むまで時間がかかりましたが、今は10分もあればカット出来るようになりました。
    慣れって凄いです。

    ( 14:01 )

  8. 店舗で4ヶ月に一回のペースにしました。
    次回はIWASAKIに680円の時間帯に行きます。

    ( 23:09 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    らとさん
    私もご主人の頭をいじりたいです。

    ( 07:51 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    うーん、負けたくないから4ヶ月を目指そうかなあ、しょうもないこと競ってしましますわz

    ( 07:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事