先日、義母の物忘れがひどいので説得して精神科で検査をして来月その結果がわかるのだが、検査後に度々文句の電話が来るようになった。最初は嫁だけだったが今日は私にもかかってきた、「歳をとれば誰でも物忘れが酷くなる」「検査する事に納得できなかった」挙げ句の果ては「早く死ねということか」「それは神様が決めることです」「何も悪くないのに検査不要」「それを確認するために検査しています」「誰でもものわすれするのに」「あんたも検査するのか」「私は内臓の検査をしています」「私はどこも悪くない」

一瞬腹が立ちますが、後では笑い話になります。本人は当日の食事も忘れるくらいですから説得しても無駄なんです。これからはサプライズ検査に切り替えます、明日は我が身です、ボケる前に本当に死にたいなあ。

しかし、この分だと検査の結果も悪そうに思います。その場合は強制入院、私が鬼になる予定です、それを分かっているよう気もします。「お義母さん、私に抵抗すると.........笑って誤魔化しなさいよ」
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 他人事と思って笑ってますが、いずれそんな目に遭う日が自分にも来るかも知れませんね。
    うーん、面倒くさそう・・・。

    ( 10:51 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    判断能力の低い人を何度説得しても同じ、そもそも説得出来ません。最後は強権しかない様です、飴と鞭、刑事の脅しと宥めのパターンかなあ

    ( 15:38 [Edit] )

  3. 義母さん、まだ耳と口は達者なんですね。
    入院もそうだけど、施設入所、待ったなしかもしれませんね。

    周りが疲れる前に、早め早めに手を打ちたいです><

    ( 18:34 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろんなでセカンドライフさん
    近々そうなると予想してます、義母以外にもその時は嫁姉妹ともやり合いになるでしょう。仕事柄、即断とクレームは慣れてるので何とかなると思います

    ( 21:12 [Edit] )

  5. ウチの奥さんが乳がんになったときもいろいろと面倒くさいやりとりがありました。
    なんか面倒ですね。。。

    ( 21:07 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    まだまだ序盤だと考えています、本番では私がヒール役にならんと解決できないでしょうね。

    ( 21:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事