ギブアンドテイク、仕事ではテイクばかりでギブしても同じです。ビジネス本に書いてあるのと現実は違います、今までギブしてテイクが帰ってきた試しは記憶に遠い、ビジネスはテイク、テイク、テイクのようです。

利害関係のない間柄、友人知人などでもギブとテイクは別々ですが、こちらは少しギブが帰ってくることがありますし、見返りも期待していません。

最近はギブしないようにしていますから腹も立ちませんが、久しぶりにテイクがきました。面倒臭い態度で二度と来ないようにしましたが、もしその人からギブされていたらテイクしたでしょう。

仕事の人間関係は少しづつ減らしています、もう必要ない、いい奴は大事にしますが。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. お久しぶりに投稿します。
    ギブアンドテイクもバランスですね。
    あまりにギブばかりの関係もイヤだし、テイクばっかりも気が引けます。

    ( 21:03 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ホンマにそうですわ、厚かましいの世間には結構いてますねん。
    せめて三回に一回くらい返ってきてもええのになあ。

    ( 21:42 [Edit] )

  3. かつての会社の社長は「ギブ&ギブ」が口癖で、何綺麗ごと言うとんねんってずっと思っていました。
    でも本心からそう思ってると見られるシーンも多々あり、その部分には敬意を感じていました。

    ( 10:13 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    下心でギブしたんですが、全く帰り無し、下心を無くすと宗教に成ってしまうし、汚く儲けて綺麗に使う、船場商人の言葉を思い出しました

    ( 17:10 [Edit] )

  5. 私も、ギブギブにはもう
    ギブアップしています。

    だけど、子供はまた別なんですよね。
    甘いなぁ、

    ( 17:26 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    孫になると、ギブをさせて頂く気持ちです。

    ( 18:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事