住宅金利が安くなってきたので買え買えが増えているようです、4年間延滞がなければ持ち込みは出来ます。私は4年おきに三回借り換えをしています。(三菱東京→三井住友→三菱東京)

同等額を用意しているので実質は無借金なんですが、今回も4度目の借り換えをしようと思っている時に丁度、三菱東京 UFJの住宅ローンの担当者がと話す機会があり冗談で「金利下げてくれ」と言ったら、「相談窓口に行ったら簡単に下げてくれますよ」と言われてたので早速相談しました。

専門の担当者もいるくらいで、電話で「借り換えを考えているが、金利を負けてくれないか」と言うと「借り換え先はどこですか」と聞かれてので一番安い「住信SBIネット銀行」と返事しました。二日経つと、金利の引き下げはOKになり変動0.775%になりました、住信SBIネット銀行の金利は0.497%ですが、抵当権の新たな設定費用や印紙代がかかるので三菱東京UFJ銀行のほうがメリットが12万円ほど安くなります。

電話一本なんで、住宅ローンを払っている方は是非とも挑戦してください。(不動産屋なのに知らなかったのは情けないですわZ)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 電話一本12万円
    凄いなぁ^^

    ( 12:48 )

  2. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    知らん人は気の毒です、嫁に聞けばテレビでも取り上げて新しいです。私はテレビ見ないこら情報が遅れてました。

    ( 16:35 )

  3. ベテランのたんちんさんが知らないなら、同業者でも知らない人が多いんちゃいまっしゃろか。ちょっとした裏技ですね。

    ( 22:24 )

  4. たんちん | -

    灯台下暗し、テレビなんかで一般の方の方がよく知っています。一度契約したのに交渉できるとは思いませんでした、頭が固くなってるんですねえ。

    ( 06:11 )

  5. 電話1本でできるなら、知ってい居る人と知らない人では雲泥の差ですね。
    そうそう今度たんちんさんにあったら聞きたいことがあるんだよな。
    またお会いした時に。

    ( 14:02 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    私で分かることなら、いつでも行ってください。

    ( 17:39 [Edit] )

  7. 煙々 | -

    知っていましたが、完全に私には意味がない(苦笑
    つい半年くらい前までは、どのような住宅ローンがベストか、また損得をいろいろ考えたものです。先日ローンを断っちゃいましたので、完全に住宅ローンに縁がなくなりました。早期リタイアを検討してなかったら、ローンを組んだんでしょうけど。

    ( 23:56 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    煙々さん
    ローンは足かせになりますね、私はローンの実質完済として同額をキープするまでは精神的負担がありました。

    ( 09:20 [Edit] )

  9. 住宅ローンじゃなくてもできるんでしょうかねぇ。オートローンとか、サラ金金利とか。いずれも借りていないので、知っても仕方がないことかもしれませんが。

    ただし、この世の中、交渉できないことはないと心得ておくことが必須です。

    この間、友人が原付から大型バイクに乗り換えるため、××万円で買うと言っていました。そこで購入代金交渉したのかと聞いたら、してないというじゃありませんか。しろといって、無理矢理させたら、業者は代金下げるのは無理だが、数万円くらいのヘルメットをつけましょうと言ってきました。原付のヘルメットじゃ心許ないから、買い換えしなければならなかったのでその出費がなくなったと友人は喜んでおりました。

    格言:世の中、交渉。その一言で数万円。たんちんさんなら十数万 (^_^)v

    ( 15:04 )

  10. たんちん | -

    木更木義人さん
    不可能はないということですね、仕事で二度交渉されて200万円以上値引きされたことも有ります。今考えるとその契約はやめたほうが良かったです。

    ( 18:12 )

  11. それは美味しいですね。
    これからどんどんデフレ、マイナス金利常態化するかもしれないし、変動金利がよさそうですね。

    ( 16:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事