孫の成長とともに家の中は模様替えです、リビングからテレビをとったり戻したり、回転椅子をとったり、タンスをのけたり、昨日はベッドの位置を変えました。いつもなら模様替えは長女と二人でしていたんですが今では病弱の老夫婦でしています。思い立ったが吉日、終わったら12時を過ぎていました。

急いだ理由はベッドに寝かせ着けていた孫が起きて顔から落ちたから、しばらくは鳴き声もせずに冷や汗をかきました。上り下りして楽しそうに遊んだりしているの危険なんで、移動しました。それに伴い家中の家具の配置もかえて昨日は大忙しでした。

自分の子供の時はお構いなしだったんですが、孫は特殊な生き物ですわ。(家の中の柱やタンスなどの角には怪我しない様に保護テープをはったり、床も柔らかいシートを並べていますが、それでも頭や顔に傷だらけ、虐待に間違えられそうです。しかし昨日は泣きもせずに息もおかしく震えていて怖かった、虐待の赤ちゃんはこんな感じなのかなあと思いました。気をつけているのに、さらに気をつけるしかありませんが)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 孫の為にすごい仕様になってきていますね。
    うちも姪甥がいましたがそこまで気を使っていなかったような気がします。

    かわいい孫がすくすく育ってくれるといいですよね!

    ( 17:27 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    これを機に断捨離が進めがいいんですが、要するに物を減らせばいいんです。それとコーナーに保護テープ、床に緩衝材です。

    ( 07:26 [Edit] )

  3. らと | -

    私も姪っ子と一緒に生活していた時はそんな感じでした(^^)
    とにかく、手に届きそうな範囲の危ないものはしまい込んでいました。
    ベッドからも何度か落ちたことがあったので、フローリングに畳を敷いて布団を敷いて寝るようにしてました。
    子供の成長って本当に早いのでその都度いろんなことが必要になってきますよね(^^)

    ( 11:55 )

  4. たんちん | -

    怪我のないように気をつけても、隙を見つけますねえ。敵もさるもの

    ( 14:12 )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    ホント、子供にとって、家の中は危険ですよね^^
    気を付けているつもりでも、忘れている部分が結構ありますね。

    しかし、孫、かわいいんだろうなぁww

    ( 18:23 )

  6. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    可愛いんですが、怪我など怖いです。画像や動画を眺めてるのが一番いいかもしれませんわ、気苦労で疲れました

    ( 19:57 )

  7. 孫にはどうしても甘くなるとよく聞きますけど、まさにそんな感じですね。
    それを子供に怒られるという構図はよく目にします。

    ( 09:09 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    その通りです、子供に怒られるのは腹が立ちますけどねえ。取り越し苦労にならんのです、いつも「えー」と驚かせられ、頭顔は傷だらけです。

    ( 11:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事