長女の結婚も決まった、明日に結婚相手が報告に来て8/11にご両親が来て入籍。まあこれを逃すとヤバいから早くしている、同棲も4ヶ月ほどして経つのでいいと思う。

次女夫婦と孫、長女夫婦、息子、私たちで総勢8人になる。それらが一同に集まる日を考えるとテーブルが小さい過ぎる。今のは110センチの小さいテーブルで無理して4人、それならとテーブルを見に行ったが予算では気にいるのがなかった。家に帰ってふと思っとアイデアが今の使っている机を繋げて使うことだ。見た目は良くないが試してみようと思う。

それと孫がテーブルの椅子に座っていると自分も乗せろと煩く、椅子に乗せると机の上の物を触ったり舐めたりする。それが嫌で食事以外は床に座っているが、やはり椅子がいいので、ソファーが欲しくなった。以前あったのは邪魔で昨年に捨てたが置いておけばよかった、買おうかどうか迷ったが、買わずに解決した。食事以外はテーブルに何も置かないようにすれば孫が触ったりすることはない。こんなことが分からなかったのは情けないなあ。

まあ、あればあるに越したことないのでお客さんで不要な大きいテーブルやソファーがあれば貰うことにして、それまではテーブルを繋げたり、テーブルの上に物を置かないようにする。そのうち孫も成長するし。

将来、次女の旦那が出張したら同居の可能性もあるので、その時は今ある物を処分しないといけないのに、有料で物を増やしていけない。むしろ捨てるくらいなのに、ヤフオクの本を置いている本棚や商品をおいている棚、使わない冷蔵庫、扇風機、小さいタンスなど.....スキッリするなあ。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おめでとうございます。
    一気に大家族になりましたね!

    孫は小さいうちしか相手してくれないので、かわいがってあげましょう^^

    やっぱり物は少ないほうがいいな。

    ( 10:51 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    小さい間限定ですか、寂しいなあ。どんどんバトンが繋がります、年取るのは早いと言われるのがわかります。

    ( 21:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事