Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: August 16, 2016 この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!

上記のようなページが突然現れました、昨年もあったので無視しました。今でこそ固定電話がありませんが私が一昔の世代ならオレオレ詐欺の餌食になってたかもしれません。先日結婚した娘の夫の祖母は90歳過ぎで頭も体もしっかりしていましたが詐欺に遭いかけました、自宅近くのATMで出金しようとしていたら見知らぬ女が手伝ってあげようと言い出し暗証番号や出金額を言ったのですが、途中で変だと気付いて断って、自分でお金を取りだそうとしたら、頼んでいた1万円ではなく20万円も出ていたらしいのです。

世知がない世の中ですわ。

私が義母用に弁当の定期配達を申し込んだら、義母宅に弁当屋が挨拶に行ったんです、そしたら義母が怪しんで断わりました。まあそれくらいの方がいいんですがねえ。

私もよく知ってる知人に一度お金を貸して返ってこない事がありましたが、その後別の人に金を貸した時は変金不要といって香典としてあげました。お陰様で借りる立場にならずに済んでいるのでよかったです。


この二日間、下記の歌にはまっています。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ネットの普及とともに詐欺も多くなった気がしますね。
    私も注意したいです。

    ( 07:57 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    儲け話にご用心、しかし儲け話を探しているしなあ。

    ( 11:01 [Edit] )

  3. 冒頭の記事は先日私も見ました。また私のブログを見たらその画面が出た旨をコメントされた方もいました。

    実に世知辛いですが、変なページを見たのが原因って話もあり、身に覚えがなくはないだけに苦笑いせざるを得ませんz

    ( 11:20 )

  4. いろいろでセカンドライフ | -

    佐良直美さん、懐かしいです
    ハリセンボンの春菜さんみたいな顔で
    けだるげに歌ってました。

    佐良さん、巴工業(お父様が創業者)の大株主(54万株所有?)で配当だけで年間2000万円超えてるらしいから、気楽に生きているんじゃないでしょうか?

    ( 13:18 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    これを作るかわりにマトモなアフイリでも作ったらいいのに、もったい無い。

    ( 14:05 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろなでセカンドライフさん
    当時は嫌いだったんですが、懐かしさのせいか好感度です。嫌な部分、好感度の部分は資産家の持っているオーラかもしれません。

    ( 14:08 [Edit] )

  7. 香典代わり、なかなかいいアイデアですね。ちょっと多めの香典になるかもしれませんが、(^_-)

    ( 11:49 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    木更木義人さん
    社会的には死んだも同然、もう貸したりはしません。

    ( 15:41 [Edit] )

  9. 詐欺はいつまでたっても無くなることはないです。
    僕らが気を付けて、自分自身引っかからないようにするしかないですね。

    ( 21:10 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    人がいる限り無くならないから自衛するしかないんですね、上手い話に気をつける、人に聞くようにして防ぎます。

    ( 08:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事