よく言う創意工夫というやつ、先日二人の娘夫婦と息子、孫、私夫婦で家で食事会をした。

事前にテーブルを買いに探したがいいのがなかったのでpcの机とテーブルを合わせて使った。見た目は悪いが機能したので問題無い、もらいモンのテーブルでもあれはいいんだか。

再来週のゴルフの練習場に行くのが面倒なんで布団なんかを引いて臨時の練習場を作った。少し転がす感じを掴むだけなら十分。

まだまだ考えれば身の回りにたくさんあると思う、金も時間もスペースも効率的に使いたい。自分が考えて編み出しただけでも楽しいz






関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 工夫次第でなんとかなることって多いですよね。
    今は物が豊富な時代なので何でも既製品を求めがちですが自作もいいものです。

    ( 06:06 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    3世代食事会、良いですね^^

    貰いもん、
    テーブルももらいもん、食器棚も貰いもん、テレビのローボードも貰いもん、
    貰いもんだらけです。
    マンションから知り合いが引っ越すときに、時々貰うんですよね。

    ( 09:39 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    我ながら思いついた時は嬉しく長らくこんな発想はしていませんでした。頭の体操をして楽しみたいですz

    ( 07:32 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    捨てる側からすると使えるのに捨てるのはバツが悪いからウィンウィンですね。しかし欲しい時と出物が出るタイミングがなかなか合わないのがねえz

    ( 07:34 [Edit] )

  5. 可能な限り我流の方が面白いものですよね。
    どうせならプロゴルファー猿のように、木を削って作ったドライバー一本で回ってみて下さいw

    ( 22:12 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    プロゴルファー猿か、懐かしいなあ。布団で暇つぶしに練習しますわ、移動無し、練習し放題です。

    ( 06:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事