自宅の近くには安売りスーパーが出来て重宝しています、スポーツドリンク500mlは50円程度でネットより安いのでチョクチョク買っています。先日、そのスーパーから徒歩5分ほどの自販機でスポーツドリンクを買ってしまいました。

何時もは、どんなに喉が渇いても自販機では買いません。コンビニより高い時が多いので絶対に買わないようにしています、出来れば少し足を運んでスーパーかクオカードが余っているのでコンビニで買います。これは自分だけに課した掟ですが。

その日は暇で、孫を連れ出して少し離れた公園で遊ぼうとベビカーを押していたんですが、あまりにも暑いので途中、水分補給のために持参した水を孫に飲まさようとしたんですが一口ストローで吸うだけで嫌がりました。飲みたくないのかと思ったんですが、調子悪くなったら嫌なんでスポーツ飲料をしぶしぶ自販機で買いました。

その自販機のスポーツ飲料は、なんと160円もしました。途中で90円の自販機もあったんですが、その時は飲みたくないと思っていたんで見送りました。

買ったスポーツ飲料を容器に移すために入っていた水は自分で飲んだんですが、苦いお茶の味が残っていました。もしかしたら毒と判断したのかもしれませんが、そのあとに入れたスポーツ飲料は甘みもあるし冷たいから勢いよく飲みました。自分も喉が渇いていたので残りを飲み干しました、160円はやはり美味かった。

公園で遊んだ帰りにぐずつきだしたんで、水分不足かなあと思い自販機でスポーツ飲料(今度は90円)を買い飲ませてたら少し落ち着きました。今回は少ししか飲みません、私も飲んだんですが先ほどの160円よりチョッと微妙な味がしました。

孫は口が肥えているのか、水分が足りているのかは分かりませんが、とにかく大事なレンタル品なんで傷なしで返さないと怒られますから大事をとるに越したことはありません。

嫁は孫のことを爆弾と言って可愛がっています、言い得て妙z
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 普段から甘いものを口にしているから「甘味」がないと受け付けないのかもしれないですよ。うちの姪は小さいことはお茶か水しか飲まずジュースなどの甘味があるものは飲もうとしませんでした。

    ( 19:11 )

  2. たんちん | -

    クロスパールさん
    喋らんから謎が謎呼びますねん、困ったもんですが、オモロイ。10年若かったらと思うくらい遊ぶのんは体力がいります。私の年齢的にこの孫が最初で最期の遊び相手でしょう。

    ( 23:25 )

  3. 子供には、スポーツドリンクは濃すぎるから、薄めて飲ませてね。
    なん。て話を聞いたことあるけど
    どうなんでしょう?

    この季節は、小さな子どもは脱水が怖いので、こまめに飲ませないといけないから大変ですね。
    遊びに夢中になると、飲むの忘れてしまいますから。
    まぁ、爺さんも、すぐに脱水になるから気をつけないといけないけど^^

    ( 18:06 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ さん
    薄めた方がよさそうですね、自分の子ではないので物凄く気を使います、チョッと怪我もしたし、怖いです。

    ( 20:34 [Edit] )

  5. 160円は高いですね、でもそれだけおいしいか、効果があるんでしょうね。慣れたら戻れなくなりそう。ちなみに私はランの時にイオンの2リットル100円くらいのをよく買ってます。

    ( 22:14 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    160円は緊急用、サンディーで50円のを用意しますわ。ぼられたようなz

    ( 01:33 [Edit] )

  7. とおりすがり | -

    小さい子供さんの場合 スポーツドリンクは虫歯が心配ですよね、、けっこう甘味料が使われてますし。。
    たしかに自販機の160円は高いですが、安いのを探して熱中症になったら それこそ大変なので 数十円多めの出費は仕方ないですね~。

    それよりもスポーツドリンクの原価ですかね、、気になるのは。
    昔 医療事務の手伝いの仕事していてスポーツドリンクを飲んでいたら 横を通った医師が一言

    「それいくらで 買うたん? え、100円? 原価知ってるか?●円やで~(1円単位の数字です)」
    と言い放って去ってゆきました^^;

    ( 10:41 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    とおりすがりさん
    用意不足でした、おまけに腕にも怪我さして大変な一日でした。楽しいかったからいいけどねえ。

    ( 13:24 [Edit] )

  9. 魔法瓶もっていたら自作で持ち歩くのがいいんですけどねえ。
    重たいけどね。

    ( 20:08 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    自分一人以外で行動するとどうしても仕方ない出費がありますね。

    ( 21:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事