cabin-1478123__180.jpg 



家の中の物が減らない、嫁が食器や服を買って増やすのも理由ですが、ヤフオクで売ったり、大型ゴミとして処分したり、まとめ買いをやめたりしてるからもう少しスッキリしてもいいのに。

年末にそこらじゅうを引っ張り出して大型ゴミとして使ってないのもを処分するしかないし、さらに物を買わないように注意しないといけないなあ。

食品など無計画にもまとめ買いすると後で無理やり使わないといけなくなる、安い物が高くつく。理想とするトランク一つの寅さんには程遠い状態だ。

意識していてもこれなら、無意識なら相当物が増えているはず、会社の机も含めて大掃除が必要だな。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. とりあえず、使ってない物は全部捨てたらどうですか?
    そしたらかなり減ると思いますよ^^

    ( 05:45 )

  2. 荷物、なかなか減りませんよね。
    ずいぶん捨てたはずなのに、現在、和室が一部屋荷物で埋まっています。
    特に、子供の思い出の品が捨てられません。

    昔貰った絵とか、ノートとか、おもちゃとか、古着とか^^
    自分のものは躊躇い無く捨てられるようになったのですけど。
    ヘタレで困ります。

    ( 10:21 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    思い出の品は大事にしないとねえ、私は自分のものでも捨てられませんから、今日は勇気出して冬モンと夏モンを処分しますわ

    ( 11:41 [Edit] )

  4. トランクひとつを目指してるんですか?
    私も物を持たないようにしていますが、さすがにそれじゃ不便過ぎて無理だなあz

    ( 23:15 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    寅さんがカッコいい、しょっちゅう捨ててるのに一向に減らないです。スペースが空くと気分がいいから何とかしようかなあ

    ( 06:08 [Edit] )

  6. トランク一つの寅さん

    たんちんさん トランク一つの寅さんって
    奥さんに捨てられない限り、そんな状態にならないでしょw

    ( 09:17 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    勇気を出して捨てようと思ったら身内からリサイクルの申し出がありました、よかった。

    ( 16:01 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    そんな時が唯一のチャンス、カバン一つ、財産はネットのなかいいすですねえ。

    ( 16:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事