ファイル_000 (74)

 本当は家族が集まってご飯を食べる予定だったんですが、孫がプール熱で(41度まで上がった)中止になりケーキだげ持って行きました。私は孫と写真が取れればそれで十分なんですが。

本当はスポンジから作りたかったんですが、大勢来る予定だったんでミックスされてる粉を使いました。出来栄えはイマイチ、味はまあまあ、二つ買ったからクリスマス用もあるので次の誕生日はスポンジから挑戦。

この孫と言うか娘夫婦はあまり金がかからず、私もかけていませんが何かと安くついています。今回の誕生日はプレゼント3000円とケーキ1000円です、出産、初節句、こどもの日、年玉を合わせて7万円のお祝い金のみ

長女(長老もついに)も妊娠しましたので、お祝い金はトータルで平等に考えて帳尻を合わせるように考えてます。長女の先方の実家は裕福なので節句とかに金をかけて来ると思うので、その辺も考量しないといけません。

自分のことは自分でするように小さい時から言い聞かせてるので基本は何もする気はありませんが、相手があることなのでネットで調べて常識的なラインまでは合わせてもいいかなと思っています。(先方がそれを超えてもご自由に)

こんなややこしいことはどうでもよく、孫にはすくすく元気に育って欲しい。

ONE  happy birtyday to KOSEI from grandpa

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    お孫さんの誕生日おめでとうございます^^
    1歳過ぎると、ドンドン成長してくるのでしょうね。

    「じいちゃんに作ってもらった誕生日ケーキ」、みんなに自慢できる話題です。
    きっとママさんたちは、
    「なんて素敵なじいちゃんなの!!」
    とうわさしていますよ。
    これからも、お孫さんの成長楽しんでください。

    ( 11:52 )

  2. pooh | -

    わぁ! おじいちゃんお手製のケーキなんてステキ♡
    お孫さんにとっても何よりも嬉しいプレゼントですね。

    これからどんどん人数が増えていくでしょうから、「パティスリーたんちん」も大忙しになるでしょうね(^^)

    ( 14:08 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    作っている自分に酔いしれます、ええ経験してますわ。
    子供の時にした事ない事ばかりしてますねん

    ( 14:39 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    Poohさん
    味の肥えた子供や嫁には不評ですが、小さい孫ならゴマかせます。食べてくれる相手がいるのはやりがいあります。

    クリスマスも頑張るぞ!

    ( 14:42 [Edit] )

  5. ケーキ作ったんですか。よろしいですねえ。
    僕は作る対象がないからなあ。

    ( 20:17 )

  6. おいしそうですね。
    自作ケーキについては知識が皆無なんですが、かなり良い出来栄えに見えます。

    ( 22:20 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    画像に感謝してます、実際は。
    味の分からん子供はいい、大人みたいに文句言わんし。このケーキ大分と横着してますねん。

    ( 23:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事