愛用のパタゴニアの防水パンツは防水しないようなり今では防風用になってしまいった。これは私が使用の度に洗濯せず乾かしたままにしておいたからだ、理由は洗濯すると防水機能が低下する、専用の洗剤が高いからだ。しかし、それは間違った考えで汗、油で内側の防水ゴムがめくれてしまった。洗剤もリーズナブルなものをあった。

パタゴニアより安いモンベルで購入するか迷ったが、無名のレインパンツが同等仕様で4割引であった。洗剤も安く見つけたし、年に一回の撥水剤も強力なものと見つけたので鬼に金棒だ。

何故か、雨が気になる。5月にヤフオクで買った雨具(ジャケット、パンツ、帽子×2)は7000円、今回のパンツを合わせて約11000円。以前からある上下15000円、ジャケット×2=7000円、それぽっい靴5000円。それに強力防水剤、これで安心出来るして雨を待てる。

こんなことしていたら、トランク一つにはまとまらんけど、合羽の上下と帽子は必ずそのトランクに入れると思う。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 合羽っていつ来てるんですか? 仕事の時?
    あんまり普段使わないようにも思うんだけど。

    ( 14:23 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    確かにあまり用はないんですが、カッパが好きなんです。何でかなあ、自転車乗るわけでもないのに不思議ですz

    ( 21:22 [Edit] )

  3. pin | -

    ぎゃっははは

    たんちんさん、カッパが好きって可笑しい(大笑)

    トランクにカッパ入れてどこへ?
    しかもブランドものなんですね!

    ( 19:22 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    カッパは携帯が楽で寒時にも使えるので手放せません。このパタゴニアのジャケットはネットで半年間探しまくり半額で手に入れたお宝何です。残念な事に防水はダメですが、防水の液をかったので幾分しのげるかなあと期待しています。

    ( 20:09 [Edit] )

  5. いやあ、カッパって便利なものなんですね。
    先日のウエルシアの日が台風だったんでほとんど初めてカッパってものを着てみたんですが、雨が全然イヤじゃありませんでした。

    ( 08:09 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/

    プライアさん
    カッパは病みつきになります、私は傘もさすんですよ。

    ( 11:02 [Edit] )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    せっかく買ったカッパ、無くさないようにしてください。
    妻が先日、自転車に置きっぱなしにしていたカッパが無くなりました。
    とても残念がっていました。
    自転車に置きっぱなして、駐輪場に置きっぱなしですから、今まで無くならなかったのが不思議だったんですけどね^^

    ( 12:09 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ
    カッパと言いながら私服にも使っています、本当に重宝しております。

    ( 12:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事