z.jpg


過去に車検はディラーでしていましたが、不意の故障対応などの安心のためです。2年前に諸事情と道楽で中古車を買って今回12年ぶりの車検に出すことになり、調べてみました。12年前は仕事が忙くディラーの言われるままでした、ネットも今ほど情報もなかったし信憑性も低く感じていました。

探すは簡単で一発です、オマケにA8ネットからセルフバックも出来ました。交換箇所は事前にディラーでしてもらうい車検だけをとうしてもらいました、ディラーの手数料は44000円でスピード車検の一番安いところは7200円。(これも同じフランチャイズでも料金が違うので要注意です,)

これには少し裏があり、スピード車検の会社はディラーより余計な交換修理箇所を言ってきました。そのへんで儲けを取るビジネスなんでしょう。

以前その会社のミステリーショッパーのバイトをしていたので(今はしていない)、その時の話をしたり、事前にディラーで全て直した事、買い換えるかもしれないので最低限の修理でいいこと、と言って7200円でやってもらうことにしました。

セルフバック1200円、カード払いのポイント、洗濯洗剤6個(1200円)もあるし助かりました,将来はレンタカーでいいかなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    近所に、フェアレディZ-432乗っている、お爺さんがいるんです。
    車検、いくらぐらいするんだろ?

    売ればけっこう高いのかなぁ

    ( 12:08 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ
    高校生の時に欲しかったです、燃やしてもいいお金があれば古いオープンカー買うかもしれませんが、今の所そんなお金がないんです。

    ( 14:17 [Edit] )

  3. めっちゃ安く済みましたね。
    車持ったことないので、何十万もするものかと思ってました。

    ( 22:08 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    安くよかったんです、まだまだ知らん事がたくさんあります。不要な出費を無くしたいです。

    ( 07:13 [Edit] )

  5. 車検のセルフバックもあるんですか。
    もし完全にリタイアして時間が出来たら自分でやるのもありですね。
    意外とできるらしいですよ。

    ( 23:14 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    確かに事前に修理だけしてもらってたら持っていくだけかもしれませんね、次回はやってみようかなあ。

    ( 07:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事