今日は撥水剤を始めて使います、洗濯後に付けておくタイプで登山関係用の強力な物で値段も高い。愛用の防水が効かないカッパが蘇るのを少し期待してます。内側の防水ゴムが半分破れてるから弾くだかで十分なんですけど。

この撥水剤を使うには事前に無添加の洗剤で良く洗い、二倍すすぎをしてから温水で溶かして10分以上つけます。効きが良いように20分つけてすすいでから干して最後にアイロンがけ。

撥水剤の残りに靴を付けて撥水させる予定、カッパ4着と靴三足と帽子に使えば元は取れるかなあ。オススメは二着だけなんですが。

靴洗いは私の仕事、頑張るぞz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 撥水剤をかなり昔に使用したことがあるのですが、あまりはじかなかったような気がします。20年ほど前なので今ではかなり性能もアップしてるのかなあ。

    ( 05:36 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    雨の時が待ち遠しいです、コメントなどでは才能が復活するらしいです。カッパ上5着、下3着、帽子2枚、雨好きなのかなあ。

    ( 09:43 [Edit] )

  3. pin | -

    意外とマメなんですね

    撥水剤の効果はよくわかりませんけど
    たんちんさん、ほんと雨用品が好きなんですね(驚)

    その後腰痛はどうですか?

    ( 10:19 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    ウォーキングもストレッチもサボって痛いままです。昨日、雨具を全部出してびっくりしました。まだ欲しいのがあるです。

    ( 10:35 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    「撥」
    難しい字ですね^^
    ハツ、
    バチ、とも読むんですね。
    三味線のバチだとか。
    ハネルからなのか。
    「撥水剤」使うと、雨の日は
    「水も滴る良い男」になりますね^^

    ( 12:40 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    カエルみたいなもんでしょう、なぜこんな事をしてるのか自分でも分からんのです。

    ( 20:14 [Edit] )

  7. 昔あった防水スプレーの強力版みたいなやつなのかな?効果あったらいいですね。

    ( 22:41 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    そんな感じです、登山用の強力なものらしいです。何回洗って効果が残ってるのか、ワンシーズンもてばいいんですけど

    ( 08:26 [Edit] )

  9. 台風対策ですか?
    スプレーで簡単にするものじゃダメなんですかね。

    ( 23:13 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    スプレーより付着力が高そうな記事が多かったんです。雨が楽しみです、年に一回程度やればいいみたいなんですが、

    ( 07:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事