crying-149448_640.png


孫を3時間ほど夫婦と長女の三人で子守したんですが機嫌が悪くて、抱っこさせられ続けてクタクタになりました。親がおらんとこんなにも手強いとは、子育てノイローゼになるはずです。

時折、ユーチューブで同じ年頃の赤ちゃんや犬の動画を見ると大人しくなり、その間が私ども休憩タイムです。1週間、保育所に預けて1週間熱で休みを2クールしていますがまだまだ続くらしく耳鼻科と小児科には連続して通院しています。

こうやって免疫がついて体が強くなるから仕方ない、無防備な状態でウイルスソフトなし、自分でソフトを作り出すから人間はすごい、昔は幼児の死亡率が高かったのがわかるような気がする。

そう考えれば私も今まで生きてこれたのは、そこそこ体力も運もあるんだろう。

とにかくその日は倒れるように9時に寝た、石田純一は体力的にきついと思った。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. うーん、死ぬほど面倒くさそう。
    絶対やりたくねーし100%無理です。

    ( 22:00 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    自分もそうやって育ってきたかと思うと周りの人に感謝しないとと思いました。軽〜く相手するのが良さそうです。

    ( 07:07 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    ご苦労様です
    孫は
    「帰るときが一番かわいい」
    と言いますから。

    予防接種も次から次へと来ますから。

    ( 17:03 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    帰った後はほっとします、ラインの画像や動画が一番いいです。毎月のように熱を出してますね。

    ( 22:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事