shakespeare-1716106__180.jpg 


野菜ジュースを作るミキサーがダメになり3代目に
シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ を買った。性能も価格も高い韓国製のコメントが多かったが、反日運動でうんざりしてるので中国、韓国製品は除外して日本製を探したが、どうもヘルシアは韓国で作られているらしい。まあ下請け先まで考える必要もないからそれはいい、数年前までの私はかなりの親韓だったが今ではドラマの見ない。

三代目は初代、二代目に使ってたパナソニックに比べるとジューズが取れる量が2割ほど少ない、カスはほとんど混じらないし、音も小さく、ジュースも分離しないがコスト的には悪い。出てくるカスは十分ウエット、そこで煮たき物に使っているのでカスも捨てない、まさに骨までしゃぶる使い方なった。

嫁は毎日のようにジュースを作るから再利用のカレー、ミートソース、シチューなどの料理が増えて、魚がへってきてるので、そこは不満だがしかたない。娘が買ったシャープヘルシオホットクック電気無水鍋を借りていて、それも影響している。

両方ともシャープ、頑張っている商品もあるんだなあと感心した。最近食べる
食材は、肉類は鳥の胸肉、魚は秋刀魚、イワシで食費は結構安くなっているので満足だ。

今日はあんぱんも作った、パンの中に市販のあんを入れるだけで簡単、味も上手いしパン生地は無添加で体にも良さそう、私が小さい時に自宅でパンを作っている家はテレビのなかだけでスーパー金持ちの印象があった、それだけ日本人が金持ちになったんだろう。特に私は下町で育ち銭湯通い、風呂付きの家に憧れてもんだ。

風呂、パン製造機、ジュース製造機、コンピューター、エアコン完備、これ以上の大出世はないだろう。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    そっか~、ヘルシオのジューサーだとカスが増えちゃうのか・・・
    それはしっかりカスまでお腹に収めたいところですね。
    パンやパウンドケーキの生地に練り込んだら、結構イケるかもしれません(あくまでも私の想像です)
    冷凍保存すれば、煮込み料理の回数も減らせるかも・・・

    たんちんさん、着々と出世街道を邁進していると私は思いますよ(^^)

    ( 08:01 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    確かに、子供のころの家の中を思い出すと
    いまは大出世してますよね^^

    枕元に置いたやかんの水が朝には凍っているとか
    家の中で、夕方水道管が破裂して水浸しとか
    になることないですもんね。

    いまの世の中がこれからも続いてくれるととてもうれしいんです。
    パン製造機、ジュース製造機は、持っていないんですよね。
    結構みんな持っているようのなで。
    う~~ん、悩むなぁ。

    ( 11:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    パンに入れるもいいですね、キャロットぱん、旨そうですわ。捨てるのがないのが嬉しいです

    ( 12:56 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    デンキの元もよく切れて停電になりました、いまだに嫁は一度にたくさんの機材を使うと電気が飛ぶと心配してます。

    ( 12:58 [Edit] )

  5. ヘルシアって、途中から緑茶になってもてるやんz
    ミキサーは胡麻からチーマージャンを作れるのが欲しいと昔嫁が言っていましたが、なかなかそんな性能のってないみたいですね。

    ( 21:57 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    嫁の要望が商品作りのヒントになるんでしょう、そのうちチーマージャン用の手頃なのが出てきますよ。すり鉢ですっていろいろ混ぜてからジューサーにいらたらどうかなあ、手間がかかるけども

    ( 06:52 [Edit] )

  7. ウチもホームベーカリーはじめ家電が増えました。ヨーグルトメーカーもあるし。
    しかし部品から製造工程からすべてで中韓を省くのはこのご時世無理でしょうねw

    僕はここ1年ほどジュースではなくてミキサーでスムージーを作ってます。
    これはこれでいいですよ。

    ( 22:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事