marketenterprise_2006-img600x450-1476448195m2tout5445.jpg 

知人で同業者からおススメの除湿機をヤフオクで手に入れました。知人が4000円で手に入れたので最初は対抗心で同額で入札しましたが、なかなか落札できずにやけくそで同時に二件、それも5000円で入札したら片方は新しく人気があり5500円で落札、落札できた古いほうの入札は私だけで4500円、途中もしかしたら二台とも落札しそうで焦りました。

私だけ入札してるのが、ひっかかりますが、おそらく二つの期限が近く、新しいほうに入札が集まったんでしょう、私のように二つ入札する人はいないし。

嫁は洗濯好きで変なこだわりもあり、下着と外着をわけてあらったりして、まとめ洗いはしませんし、雨の日は乾き具合を気にしています。知人曰く6畳用など狭い風呂場におくと二時間で乾くらしく絶賛してました、私は部屋干しでも、まとめ洗いでも一切気にしないんですけど。これで嫁の喜ぶ顔が見れるか楽しみです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    我が家も洗濯物が乾きづらい季節は除湿機を使っています。
    奥様も喜んでくれるでしょうね(^^)

    でも、意外とこれ、電気を食います。
    電子レンジ・オーブン等との同時稼働はブレーカーが飛ぶ恐れもあるので、ご注意を。

    ( 06:53 )

  2. 除湿機

    結構 効果があるんですね
    うちはエアコンでドライにしているようです
    poohさん 情報も大いに参考になりました

    ( 06:56 [Edit] )

  3. pin | -

    auのポイントがたまって、使い道がなかったので加湿器に交換しました。
    うちのマンションは日当たりと風通しがいいので除湿より乾燥が心配で。
    前の加湿器はヤフオクに出してみようかな。

    ( 09:36 )

  4. パルタ7 | -

    良い買い物

    こんばんは。
    6畳間で2時間も運転すれば洗濯物が十分乾くとは、かなり高性能の除湿器ですね。良い買い物をされましたな。

    我が家では雨天時は浴室乾燥機を使用しますが、4~6時間かかります。電気代もバカになりません。

    ( 18:50 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    コンプレッサータイプは電気代が安いと知人に勧められました。真冬と梅雨のここ一番の時に使います、電気代も検討しないといけませんね。

    ( 21:25 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん

    除湿機、早く使いたいです。と言っても1,2,6,7月に何度か出番がある程度だと思いますが。

    ( 21:28 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    エアコンを使うと加湿器も冬に使います、除湿機は風呂場で真冬に使う予定なんです。私だけなら全て不要なんですが

    ( 21:32 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    パルタさん
    6畳用の除湿機を狭い風呂場で使うと二時間で乾き、費用は浴室乾燥機の使用コストより安いらしいです。一度実験してみます。

    ( 21:35 [Edit] )

  9. 今から除湿器ですか?
    でも今買ったほうが安く入手できるかもしれませんね。
    一番使いそうなのは梅雨から夏にかけてでしょうけど、その時は高値で推移しそうだし。

    ( 22:12 )

  10. 笑わせてもらいました。
    出品する方ではもう名人級になってるのに、2つ同時に入札って。ちょっと、何やってんすか?z

    ( 22:18 )

  11. そこ張り合わんでも^^;

    ( 06:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事