もう何も売る物はないだろう、あっても値打ちのない捨てるだけの物しか残っていないと思っていたら、お宝発見です。

物置にしまってあったいくつかのリュックサックを駄目元で出品しようと引っ張り出すと娘が買ったのモンベルに直ぐ入札が入りました。他にもリモコン(プライアさんの記事を見て)、コンセント類などもありましたが過去の履歴が300円程度なので出品せずに保管、数回しか履いていない靴や嫁のゴルフウエア4着を出品。

捨てるのは勿体ないと思い長らく保管してきた
ガラクタや使わないものばかりです、幾らかにでもなるなら気も楽です。


それにしても過去を振り返ると何と間抜けなカモの客でした。おそらく同世代(50代)のほとんどはこの事に気付いておらず、今もカモのままでしょう。それが少しの慰めです、それを誰かに指摘したり実践してる事を言うとセコイ奴と蔑まされるのがおちですから言わ猿です。

明らかに破産して浪費組が強制節約組になっている人が少しだけいます、水面下ではもっといるかもしれません。10年後はもっと増えてると思います。私はぎりぎりセーフかな、リーマンショックのおかげ、あれから考え変わりましたからz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ヤフオクやってみたいけど、手間がかかりそうなので遠慮しています。
    自分にとって不用品でお金が入るといいことづくめですね!

    ( 07:37 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    面倒臭がりの私が出来てるから、手間は画像入力くらいですよ。
    身の回りが片付き、安くて入れたりできるから重宝してます。

    ( 08:15 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    気がつくかどうか、これは大きいですよね。
    しかし、若い時は、自分に才能があると思いこんでいるから難しいです。
    成功は自分の才能と努力のたまもの、失敗は不運だった、なんて感じで脳内変換してますから。

    ( 09:55 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    成功は自分の才能と努力のたまもの、失敗は不運だった

    まさにそのままで、今も残っています。

    ( 10:29 [Edit] )

  5. とおりすがり | -

    モンベルなどのアウトドアブランド、スポーツブランドの品は多少くたびれていても直ぐに売れますね~
    リュックだと擦り切れ箇所があっても かえって山慣れしてる・・という風に見られるかもしれません。
    リモコンは私も出品しましたが駄目でした~、売れるものなんですかね、あれは?
    ヤフオクは面倒だから・・という人も居ますけど(かつての私^^;
    でも 画像を撮る癖を付けると なんとか出品しようという気になります。

    ( 13:46 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    とおりすがりさん
    娘がアウトレットで1万円で買い数回使って2年ほど倉庫入り、それが7250円で売れました。

    6000円の楽天で買ったボロボロのパタゴニアのビニールジャケットは2000円で売れそうですが、気に入ってるから売るのやめました。

    ( 19:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事