新築予想完成図の作成をLancers,ココナラで依頼した。今までは広告会社経由で依頼していたが試しに今回は直接フリーランスにサイトから注文することに。適当に何人かめぼしい人へメールを送って安くて対応の良さそうな二人に絞りそれぞれに別々の建物の注文をした。プロフィールを見てると建築設計会社やパースのCADソフト操作の先生も登録している。この人たちは元々、広告会社の下請けをしていて今はサイトでも仕事をとっているのだろう。

肝心の仕事の出来栄えだが1週間で作ってくれた方は安くて早いがちゃっちい感じ、それでも半値以下だから納得。もう一方は一月かかったが出来栄えは良くもちろん値段も安い、これは価格交渉したから安くなったが、この出来栄えなら次回はもう少し出してもいいと思う。

どちらも合格点以上、ランサーはサイトに2割程度マージンを取られているから実際手取りは低くなる。この先何度もやりとりして仲良くなったら私の情報はオープンにしてるから、直接連絡してくれてもいい。そうなるとサイト側が困るけど。ついでに私もココナラで不動産相談を500円で登録したが、お声はまだかからない。

自分の節約から始まり、今では仕事でも安く済ませないと敗北感を感じるようになった。今までいい目をしていた下請け業者も余り顔を出さないようになった、たまに来たから話を聞くと、得意先は減ったが残ってる情弱者に不安を煽りセキュリティー関係を売っているようだ。その話の時は目力を出して催眠術をかけられている感じがしたが全く興味がないから諦めて帰った。

安く済まして喜んでいた車検も同僚に話すと驚きもせずに、まだまだのように言われた。修理交換をディラーで頼まずに必要な箇所だけオートバックスで交換しているらしい、彼は元ドライバー。もう一人の同僚はセルフ車検を何度もしていた。

まだまだ節約箇所はいっぱいあるぞz





関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. まだまだ可能性が残っているってのは楽しい状況ですよね。何か私にはよく分からない横文字がたくさん並んでいますが、そういう検討をしている時ほど楽しい時はないはず。

    ( 22:53 )

  2. ランサーズは依頼はしたことないなあ。そもそも依頼する内容がない。
    ココナラ気になってたんです。私も出品しようかな。

    あまり詳しくないので車検はずっとディーラーです。

    ( 05:36 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    次か次へと新しいサービスが生まれ上手に使えこなせればいいんですが。

    ( 11:32 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ココナラ、安い費用で教えてもらえるから他のことにも使ってみたいです。

    ( 11:35 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    へぇ~~^^
    いろいろなサービスあるんですね。
    個人的には大変ありがたいです。
    不動産・経理などは時に相談したいなと思うことありますから。

    これからは、たんちんさんを指名すればよいんですね^^

    ( 13:51 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    たいしたことは知りません、ご存知のことばかりと思います。一般的な方ならヒントはあたえれると思います、500円の値打ちくらいあるかなあ。

    ( 08:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事