娘の無水鍋を使っているが重宝している、具材を入れたらスイッチを押すだけガスのように消し忘れもないし、焦げ付いたりもしないので毎日温めれば冷蔵庫に保管する必要もない。

面倒臭がりには好都合、ネックは値段で3万円もするから自分では買わないけど。大量に作るから4−5日は十分出来る、食べたくなければスイッチを押して加熱するだけにする。時間のない時なんかは家に帰ってスイッチを押して風呂にでも入っていれば出来上がったるから楽ちん、ジャガイモなど煮崩れしにくい。

老人向けのような気もする、火の始末も安心、作る物簡単、少し待てば安価な物がドンドン出てくると思うのでその時に買ってもいいと思う。但し、アク取りなどはできないので上手い物を作りたいなら不向きかも。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 無水鍋なんてものの存在を知りませんでした。
    高くても有用なのであれば買う価値はありそうですね。嫁に提案して見ます。

    ( 22:05 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    炊飯器並みの大きさがあり場所を取るのと金額が難点ですから少し待つといいかもしれません。うちで作ってるのは関東炊きとカレー、ホワイトシチュー、ビーフチューです。

    ( 22:17 [Edit] )

  3. そんなものがあるんですか。
    将来軽トラ放浪生活になったら、買ってみようかな。

    ( 20:38 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    待てば同様なものが安価に売られるでしょうし、性能もあがるし。軽トラ生活すごいわ。

    ( 07:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事