個別株、投資信託、Idecoの合計損益が▲2%になっていました。少し前なら▲5−10%くらいだったと思います。もう少し円安になればプラスに転じます、投資をして初めての経験です。過去に損切りした金額は現在の合計投資額の▲60%ほどありますから、それを埋めるのは寿命との戦いになります。

あと3年でリスク資産の投資金額を今より50%アップする予定です。そうすると年間3%のリターンなら10年で損切りした金額を上回れそう、親父が死んだ年齢より1年長生きしたら達成。しかし株55%と債券45%の運用でそれができるかなあ。

机上の計算でも楽しい、本当はどん底の時に資産の積み増しができる方がいいから、今は大赤字の方がいいやけど、やっぱりねえz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そのうちプラスになりますよっていう緩い感じでいいんじゃない^^

    ( 20:35 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    そうですね、ゆる〜いのが良さそうです。ギラギラしてたら疲れるだけですなあz

    ( 08:54 [Edit] )

  3. 投資ってものは特定の時期やタイミングを基点にすべきものだと思っています。
    でもどうしてもプラマイゼロを基点にしてしまう心理はありますよねz

    ( 12:00 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    どうも性分的にも赤字とか借金はねえ、プレッシャーに弱いんですよz

    ( 13:14 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    急激に円安進んでますね。

    私は、一生損切り金額を上回れそうにありません^^;

    ( 07:46 )

  6. 僕もこの円安でかなり利益が乗っかってきました。
    塩漬けものもトントンになってきたのがあるので売ってしまうか迷ってます。

    ( 20:36 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    お仲間がいて嬉しいな、人生最後までわかりませんよ、10倍くらいのインフレになってたらねえ。

    ( 07:57 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    塩辛すぎるのはまだまだありますけで、ここらで現金化してぼちぼちと買いたいもんです。アレもあがらんかなあz

    ( 07:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事