掃除洗濯、料理など簡単な家事は暇つぶしにいい、それにストレッチ、ネット見て寝転がってると一日が過ぎる。いつもあれこれしていたから中々、ゆっくりした一日はない、何かしてないと落ち着かない性分だからと思いますが。

誰かがいてると気になるのかユックリとしない、一人でいると時間がええ感じで過ぎて寝ていても熟睡する。こんな思いは小・中学生以来でその頃は仲間と連むのが羨ましかった、基本の行動パターンは小さい時に出来てるのかなあ。

さあ、煩悩の世界(仕事)に今から行こう。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    煩悩の世界、ご苦労様です。

    一人の時間が大好きです
    誰かがいると、
    そのいるということ、それだけで辛くなること多いですから^^

    ( 11:37 )

  2. pin | -

    家事は効率よくがモットーです。

    一人のときゆっくりできると思うのは一人じゃないからですよね。

    確かに独居だといつもゆっくりできるけど、刺激もないからはやくボケそうです。

    ( 16:40 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    一人の時以外は、知らず知らずに気にいていると思います。猫はセーフでしょうねz

    ( 14:50 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    30年近く一人住まいの友人は誰かと暮らすのは出来ないといってましたね。

    ( 14:51 [Edit] )

  5. 私も何かしてないとイヤなんで、酒を飲んでいる時だけがある意味真の休息な気がしています。なかなか根本から変えるのは難しいですねえ。

    ( 22:13 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    ビデオやネット見てる時が、ぼーっとしますわ。それ以外はうごいてますねえz

    ( 08:34 [Edit] )

  7. 家の事やってると時間が過ぎますね。
    リタイアして家にいても決してヒマじゃないですよ。

    ( 20:35 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    家事に暇はないしやりたい事もあるし、しないといけな事もあるから暇にはなりませんね。

    ( 08:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事