忘年会は他でも2箇所から誘われるが断った。今回のは仕事がらみなんで仕方ない有料の経費と思うしかない、新年会も無料だが同様に仕事がらみがある。酒を飲まないと余計に億劫になるし、だいたい話の内容が仕事だから面白くない、愚痴か会議になる。夢、趣味などの話なら聞いてても楽しいかもしれない。

メンバーはあと二年で定年して夫婦で年金50万円ある同僚、56歳独身の遊び人の同級生、57歳で若い嫁と義母と同居してる同僚、味のある奴らだが利害関係上のライバルで情報交換など、いつでも敵になるから要注意の連中。

仕事でこうやったら良くなるとかあるはずもないから、せいぜい人の話を聞いて相槌をうつ。人の陰口、孫自慢、ポイントと散髪などの節約ネタでも喋ろうかなあ。みんな結構強いからいくら飲んでも酔わないからなかなか返してもらえない、オフレコは通用しないから絶対に酔えない、タクシーだけは避けたいなあ。

社畜という魚の群れ、習性みたいなもんだからなあ。来月のオフ会とはえらい違い、そちらは今からワクワクするのにz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 仕事の飲み会ってほんと要らないですよね。
    だいたい本音で話し合えないからつまらなくなるのは必然です><

    ( 21:57 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ランチ会でええねんけどなあ、猫さんが言ってた公園で酒飲むとか、それなら寒いから早く終わるわ。

    ( 07:12 [Edit] )

  3. 仕事関係の飲み会はどうしても面倒ですよね。
    全員がそう思っているわけじゃないはずですから、器用に乗りこなせばそれなりに楽しめるのかも知れませんが。

    ( 22:33 )

  4. いろいろでセカンドライフ | -

    そう言えば、忘年会、何年も出ていないなぁ。
    数年前に、妻の職場の忘年会に誘われたけど、しっかり断りました。
    何で、他人と酒飲まにゃいかんの!
    煩わしい^^
    みたいな感じで。

    仕事の付き合いは大変ですね。

    ( 11:17 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    共通項の仕事の話で、しかもライバル同士。出来るだけ私生活の話しに持っていこうと思います。とにかく本音を言わず、相槌を心掛けますわz

    ( 08:47 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    緩い集まりの昼ご飯程度の忘年会なら参加したいけど、対人関係が苦手なんですわ。

    ( 08:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事