円安でちょっと利益がのってきたアクティブファンドやキャンペーン取りの為の国債ファンドなどを売却した。これだけ円安なのにマイナスの先進国債券ファンドがあるが120円くらいで買っていると思う、これも利益が出たら処分する予定。新興国系は軒並みアウト、これもいつか処分したい、個別株も同じように、それらの原資で先進国株式とバランスファンド、結いの積み立てをしてほっておく。

ニッセイバランスファンドの信託報酬だけ今回下がってないから残念、セゾンの信託報酬は高値どまり、結いはアクティブで高いが個別株を買うつもりで、iDeCodで積み立てるニッケイ先進国株は安い、あとはスポットで買う1557は激安。

円と外国資産が半分づつで、債券と株式は4:6,リターン2%が目標、予定なら16年後に累積損がなくなるが71歳のときに娑婆にいてる、又はそれらの計算が理解できるかが問題やけど。

こんな夢物語が想像できるのは楽しい、投資で楽しいのは赤信号やから、今は買いたくないけど自分で判断したくないから積み立てに任せている。さあ狸の皮でいい夢を見るぞZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自分で判断したくないのはよく分かります。
    精神をすり減らしても利益はなかなか増えないので、それが一番ですね。

    ( 16:04 )

  2. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    > 自分で判断したくないのはよく分かります。
    > 精神をすり減らしても利益はなかなか増えないので、それが一番ですね。

    感情を抑えることが出来れば相場に勝てる可能性あるかもしれませんが、私は無理です、機械的にするしかありませんね。

    ( 22:37 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    利益が出たら売却して、いろいろな資産を買い増しして、
    充分考えてるんじゃないですか^^

    お互い、資産を増やして、ウハウハな老後を楽しみましょう。
    ボケボケの老後はイヤです><

    ( 13:35 )

  4. たんちん | -


    > お互い、資産を増やして、ウハウハな老後を楽しみましょう。
    > ボケボケの老後はイヤです><
    ご先祖様が短命なんでボケボケ話さそうで幸いです、すでに老人なんでウハウハしてまっせ

    ( 07:58 )

  5. 僕も11月からちょくちょく利益確定をしています。
    この相場もいつまで続くか分からないですからねえ。
    新規購入はインデックス投資ぶんだけにとどめてます。

    ( 21:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事