ジョギングシューズで通勤していますがこれから寒くなると布生地から風が入ります、オマケにこのシューズ自体にも少し布地が破れて穴があいています。そこで冬や雨にも履けるウォーキングシューズをAmazonで注文しました、値段は2000円で画像を見ると少し野暮ったい感じがしていましたが、ウォーキングの専門家がデザインしたという説明で納得しました。

翌日に届いた中身を見ると、歩行が危ぶまれる老人がはくようなデザインでサイズより大きいもので、いかにも蒸れそうな靴でした。ちょっと迷ったんですが長女にボロクソに言われて返品しました。

靴を買う時は必ず試着をするんですが、Amazonで返品無料だったんで試しに注文してみましたが、やっぱり現物を見ないとわかりませんが、懲りずに他のものを注文しましたが、いつも買う NBだからサイズは問題なし、デザインも大体わかる、問題は価格です、6000円もします。今履いてるのもNBのアウトレットで4000円、サイズは4E(2Eがジャストサイズ)だから少し大きいので見た目が少し悪い、今回は6000円でジャストサイズだから見た目もいいから奮発しました。

前々回のNBは現在会社のスリッパとして、前回のNBはカカトが捲れてきて雨用、今のNBは布地部分が多く夏用、今度のは秋から春用の予定です。高かったし骨の髄まで使うことにいたします。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パルタ7 | -

    やっぱ靴だけは・・・

    こんばんは。
    やっぱり靴だけは、実際に試着して足のフィット感を確認しないとマズイでしょうね。同じサイズでもメーカーによってかなり違いがありますし、通販には向いてないと思います。

    ( 22:26 )

  2. 電化製品などの型番さえわかれば同じものだとネットで注文しやすいけど、身に着けるものはやっぱり実際にみて試着してっていうのがいいですよね。

    ( 04:31 )

  3. たんちん | -

    サイズがあてにならん

    パルタ7 さん
    サイズ表示があれほど違うの何故なんでしょうね、同じメーカーでも安心できません。でも今回は同じシリーズなんでいけると思います、ダメならまた返品ですわ。

    ( 08:02 )

  4. たんちん | -

    クロスパールさん
    店舗で確認しないと不安ですね、ミスしてもAmazonはその点、返品しやすいから気楽です。ヤフーなどは返品不可があったりショップに直接やりとりしないといけないから大変。

    ( 08:05 )

  5. 靴の通販って売れるんですよね、試着してもあわなけばバンバン返品されるので売り手にとっては送料分が痛いんですけどね。もちろん返品送料はもらいますが。

    通勤で長距離を歩いていたら靴もすぐすり減りそうですね。

    ( 21:13 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ウォーキングシューズを履いてるんですが、ちょっと弱そうきもします、ビジネスシューズの方が頑丈なんでしょうね。

    ( 21:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事