virus-1812092_640.jpg 




 孫が保育園に行くようになり、繰り返し風邪を貰ってきてそれが私や嫁に移ります。酒を止めてから風邪をひきにくくなったんですが、菌と遊んでいたらキッチリ移ります。通勤時にするマスクを孫といるときも必要です、手洗いと除菌スプレーも併用の予定。



孫自身は段々と風邪に対しての耐性を持ってきているようです、反対に私達夫婦は風邪にもろくなっています。これからの人間と去りゆく人間のシステムなんでしょう。まだまだ去り行きたくないので風邪の予兆があれば直ぐに病院に行ってます、本当は肝臓の負担を考えるとよくないんですが仕方ありません。



この冬を越せば孫も免疫が付くと思うのでからそれまでの辛抱です、とにかく病院に行く回数を減らしたいz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    子供たちは、集団生活で抵抗力がついていきますね^^
    私たちは、風邪のたびに、抵抗力を失って行くような気がします。

    ( 17:17 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    世代交代システムでしょう、薬で寿命を伸ばしているけど。まだ早いですわ。

    ( 19:04 [Edit] )

  3. 金曜から風邪っぽかったのですが、ようやく治ってきました。
    とにかくゆっくりするに限ります。

    ( 13:25 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    子供の風邪はキツイらしいので要注意です、私は体が弱いし。

    ( 21:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事