60キロの米がふるさと納税で届き、最初の二袋の米は美味かったんですが二袋目が物凄く不味く、水を増やしたりサラダ油を入れたり、よく洗ったりして糠臭やパサつき対策をしています。まだ3袋30キロあり、消化するのにはるまでかかりそうです。

外食したりすると物凄く米が甘く感じるほど、過去に激安の古米とタイ米を食べた時にも同じような経験をしましたが、その時は一袋のみでしたから我慢できました。まだまだ先、早く旨い普通の米が食いたいなあ。

米がまずいからと炊飯器まで買わされたのに、それは今後、炊き込みご飯用に降格したがまだまだ現役でいけたな。炭水化物を食べないようにしてるから調度いいかと慰めています。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ふるさと納税でまずいものがくるなんて珍しいんじゃないですか?
    うまく炊いてやってください

    ( 05:34 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    それほど違うものなんですね。

    なんでそんなに不味いのか、原因知りたくなりますね。

    残りがまだあるとのこと、知り合いに配ってしまうのも
    不味いかな^^;

    ( 12:10 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    色々試しましたが、糠くさく、パサパサでどうしようありません。はずれなのかなあ。

    ( 15:08 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    それも頭をよぎったんですが、怒られそうなのでやめました。ただでも要りませんが勿体無いから、我慢して食べますわ。

    ( 15:10 [Edit] )

  5. パルタ7 | -

    困ったもんですね

    こんばんは。
    ふるさと納税って良い事ばかりじゃないんですね。古古米だったのでしょうか・・・。困ったもんですね。

    ( 22:03 )

  6. タイ米の時は米断ちしたけど、古米でまずかったことはありますね。
    心の負担になるくらいならいっそ廃棄もアリだと思います。もしくは糊として活用z

    ( 23:04 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    表記は古米でした、味のイメージは古古古米。2月いっぱいはあるから正月は別のを食べる予定です。

    ( 13:15 [Edit] )

  8. そんなにマズいですか。僕も60kgのもらったんですけど、今でも普通に食べてます。
    寒河江市のやつですけど。

    ( 13:19 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    どちらかというと糊ですわ、意地でも食わんとバチがあたるかもしれません。

    ( 13:19 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手 さん
    いつものは旨いのに今回は残念でした。ついてなかったなあ。

    ( 21:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事