靴下、靴、下着、上着、ズボン、毛布、布団、二回目の布団カバー、イマイチの布団カバー、電気毛布、手袋をかったりして荷物が増えてます。布団は娘に古いのを嫁がやった、下着はいくつも処分、使っていない靴をヤフオクで処分、ズボンは昨年2本捨てた、布団は捨てた、靴と手袋はもう少し頑張る、布団カバーをミスしたのが痛い。一つ買う時は一つ処分するようにしてるんだが、捨てるには踏ん切りがつかん物がどんどん残っている。

衣服は来春から夏にかけては、仕事用のシャツとズボン、Tシャツ、半ズボンを1枚づつ買うくらい、冬は不要。電化製品はクーラー、冷蔵庫、炊飯器、ジュース器、電子レンジを立て続けに買ったので当分は大丈夫。

踏ん切りがつかん物が徐々に引退したら、私の荷物も減ってくると思う。無人島で発見された時に来ているシャツのようになったらいいのになあz

さあ、明日は会社で年賀状、面倒くさいわz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 家族が多いからか、たんちんさんはモノの出入りが多いかな。リア充な感じ。
    わたしは衣料品はたくさん買っても自分の気に入ったものを集中して着てしまうので自分では買いません。でも妻が買ってくるので誕生日とかの前になると事前に「服はいらんから」と釘をさしています。

    ( 14:32 )

  2. あれ?カバン1つに入り切るくらいにするんじゃなかったでしたっけ?
    まあでも使えるものを捨てるのって抵抗ありますから、どうしても増加傾向にはなるものですよね。。

    ( 22:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    かぴばらMさん
    防寒服とカッパがいつもきになるんです。外に居てる事が少ないのに、しかし外に居ている時に自分だけ優越感に浸りたい気持ちはあります。多分、梅雨時と来冬には何か買ってるでしょう。

    ( 07:16 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    カバンに入れるなら、最近買った下着と手袋、上着、カッパを入れると思います。要は以前から持ってる物が不要なんですが手袋、靴、上着、毛布など古い物を捨てれない、2年後には諦めて捨てると思います。冬にハワイ旅行に行く荷物が必要な物でしょうね。

    ( 07:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事