不動産は金、契約は即日遅くとも翌日、月火に土日の案内予約を取る、みたいなのを毎日朝礼で唱和。売り上げ一番の人は神様、二番の人は人間のクズ、三番以降は虫と、ホワイトボードに書いたりしてましたねえ、部下が虫だけは嫌だと言ってましたわ。

売り上げ未達社員を全店から集めてマネージャ達が虐めて辞めさせる、これで随分と私の可愛い子分を辞めさせられた。

私は墓場の管理人と呼ばれていました、理由は全店で一番退社率が高いマネージャーだからです、最後に私も切られましたけど。架空の売り上げで成績をごまかしたり、とにかく追い詰められて、今まで理解できなかった仕事で自殺する人の気持ちも分かりました。

成績不振マネージャも集められて役員から締め上げられて、辞職に追いやられる、噂では私が退社後に事務所で××したマネージャーがいて、その後はかなり仕事が緩くなったらしい。私は無事に辞めれてよかった。

辞めた私を哀れな奴と思っていた同僚もほとんど順番に切られていきました。足の引っ張り合い、裏切りなどいっぱいありましたが、それなり面白かった、酒の飲み過ぎで体はボロボロになったのは余分でした、でもまあ自業自得ですz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そんなドラマのようなことがほんとにあるんですね><
    無事脱出できて良かった

    ( 05:50 )

  2. たいへん

    なんとなく想像はしていましたが
    大変な思いで現場を張っていたんですね

    ( 06:13 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ヤクザのシステムがモデルです、支社から本部へ負担金を上納金と言ってましたしたから。入社当初はその手の人が多かった、事務所にドスを持ってきてる人とか。

    ( 07:25 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    それが順調な時はほめ讃えられて楽しいんです。一度落ち目になると最悪ですが、残ってる人は褒められている人たちで火のつかんライターはゴミ箱行きです。

    ( 07:27 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    メチャメチャブラックだったんですね><
    いやほんと、命あっての物種でした。
    辞めて良かったですよ。
    そんな形態、客のためにならんですわ。

    職場は今でも、さすがに架空売り上げはできなけど
    わざと売上計上遅らせたり早めたりは当たり前にやってますね。
    何しろ売上良いと、上からさらに伸ばせと言ってくるから。
    他の様子見て、ほどほどにしてますね。
    キツネとタヌキの化かし合いです。

    そう言えば、はるか昔(30年以上前は)「雑巾以下」なんてことは言われてましたねぇ。今は、違うんだろうけど。

    ( 09:43 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    今なら会社つぶれますわねえ、それでも面白かったから私もコントロールされてました。身体はかなり悪くなりましたねえ。

    ( 16:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事