年末の用事である会社の大掃除、年賀状が終わりました。後は洗車、年末にやる資産収支(すぐにできますが年末だけしてます)くらいです。

年賀状は去年より2割程度減らしました、来年もそうして60歳になったら10枚くらいになる。毎年これが嫌でした、プリンター操作が上手くいかなくて去年に新調して純正のインクを使ってからは楽チンですが。来年あたりはメールを持っていない人だけにしてそれ以外の人にはメールで送るように連絡しようかなあ。

昨日、定年した嫁の友人の旦那から、これを機に年賀状から卒業するという旨のハガキがきてた。もっと早く送ってくれたら真似したのに残念、アナログの人だけは送るか、会長と世話になった前職の専務と上司の三人くらい、この人たちには20年以上送ってるから今更辞めたくないので亡くなるまで送るつもり、あと10年くらいかなあ。

中元歳暮は利害関係のない人は前職の上司一人だけでこれも亡くなるまで送る予定、利害関係のある人たちは必要経費として考える。娘が二人結婚して嫁ぎ先から届いたら送り返すつもりをしていたが、どちらもこないので助かった、今来ないなら大丈夫だろう。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. アナログ派はずっと続けるので付き合いがあると出さざるを得ませんね

    ( 05:12 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    アナログの人たちは年々、いなくなるのでいずれはなくなるとおもいます。嫁は今年から来た人だけに送るようにしています。

    ( 12:19 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    私も年賀状、減らしたいです。
    この人だれ?という人が結構いますから。

    社会からも年賀状が減りつつあるから、時代の転換点ですねぇ

    ( 18:42 )

  4. ハガキでの「これを機に年賀状から卒業する宣言」いいですね。
    ウチは何やかんやで同格か下の連中とは大方終わらせてますが、目上の人にはなかなかそうも行かず30枚くらい出してます。あー面倒くさ。

    ( 23:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事