前にも書いた、ふるさと納税の不味い米を処分しました。残り20キロでしたが虫まで湧いてきて気分悪くなりすてました。今も思い出すと気分が悪い、虫だけならとればいいんですが、その孵化した時の卵のからが残っているのが嫌、一番派不味いからですが、バチが当たって将来食べることに困ったらどうしようと夫婦で心配してますが。

正月用に食べようと10キロ4700円の豪勢な米を明日から食べます、いつも両極端ですが次回からは5キロづつ普通の米をいただくことにいたします。ふるさと納税では米が注文しませんよ、文句言いたいところですが、返品で他のが来ても食べたくないから大人しくしようと思います。

嫁は虫を見てからしばらく孫の手で背中を掻きまくっていましたz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    いつの間にか、虫湧きますよね。
    コクゾウムシというんですかね、小さいコガネムシみたいなの。
    ワサワサと。

    仕方が無いから捨てるんですけど
    昔は、米食っている虫だから心配ない、と食べてましたよね^^

    ( 11:18 )

  2. pin | -

    米にわく虫ってどんなんだっけ
    (パックごはんばかりでご飯を炊いたことがない)と思ってたら
    いろセカさんのコメントで思い出しました。コクゾウムシ!

    でも食べた記憶はないなぁ

    ( 13:34 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    米を食ってる虫なら、たしかにゴキブリと違います。旨い米なら食べてるでしょうね、とにかく不味いし虫いてるしええとこなしですわ。

    ( 15:21 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    私も見るのは始めて可愛い虫ですが、数が多いので気持ち悪いです。前向きに考えると虫が食う米は身体にいいと思いますけど、悪くても虫無しがいいなあ。

    ( 15:23 [Edit] )

  5. んなまた大げさなw
    私も貧乏学生時代、虫わいた米を何回も洗って食べたことがありました、あれは気持ちいいもんじゃあない・・。

    ( 22:29 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    さすが、しかし私には、でも旨い米なら多分たべるでしょうね。

    ( 21:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事