ファイル_000 (90)

 make2のなのに腕が後退しました(make1)、レンジの棚に載せるから上部が焦げる、型から出す時に無理やり逆さまにして出してボロボロになる。このケーキは鱗のように斜めに5層にわれていて盛り上がった円形岩場のような見栄えです。チョコやホイップでごまかしてますがイチゴを一個丸ごと置くと転げ落ちるので半分にしたくらいです。

イチゴやホイップは余ったが原価は1500円もする、ウチのではお節料理はパック入りで作らんからこれくらいいいだろう。

次はレンジの棚を置かず直置き、冷めてからナイフで型から出す、ホイップは混ぜすぎない、アンパンマンの顔のお菓子を置く、備忘録にしたいけど、これを見るのを忘れたらどうしよう。

来年は腕を上げたいものだ。来年は絶対にクリスマスツリーを飾ろう、今年も欲しかったけど、その辺に置くと孫に破壊されるから断念した。

今年ももう直ぐ終わる、本当にいい年だった。これ以上の年はないと思うから来年は2番目にいい年になってほしいz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    美味しそうじゃないですか!
    デコレーションケーキは私も未体験。
    コレを見たら作ってみたくなりました。

    たんちんさん、来年は更に腕を上げて、今年よりも良い年になっちゃうかもしれませんね(^^)

    ( 07:07 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    ケーキ、良くできていますよ。

    来年はさらに良い年になりますよ^^

    ( 14:18 )

  3. pin | -

    皆さんほめてますねぇ

    味はわかりませんが見た目がイマイチですね~(失礼)
    私にはムリですから尊敬します

    ( 18:26 )

  4. おいしそうですねえ。
    っていうか来年が最高で2位って寂しいよ、常に1位更新狙って下さい。

    ( 22:18 )

  5. 写真が上からなのでよくわからんけど、いい塩梅になったんじゃないですか?
    おいしかったらOK!

    来年もよろしく

    ( 06:14 )

  6. 奥さんだけではこういう凝ったケーキを作ろうとは思わないですね。
    子供が居たらまた違うんだろうな。

    ( 22:04 )

  7. たんちん | -

    poohさん
    画像で騙されてるんですよ、実物はそれはもう...それでも楽しいです。

    ( 17:35 )

  8. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    いろいろでセカンドライフ さん
    現物を見たら大笑いだと思います、原価もかかるし、楽しいのがポイントです。

    ( 17:37 )

  9. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    pinさん
    これで驚いてたら実物みたら吹き出しまっせ、材料から考えると食えるものだから大丈夫。

    ( 17:39 )

  10. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    プライアさん
    今年は出来過ぎの1年で怖いくらい、もうちょっとダウンしてもいいくらいです。目線が下がったのかもしれませんが、ぼちぼちの年を迎えたいものです。

    ( 17:41 )

  11. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    クロスパールさん
    上からなんで凹凸がわかりにくいんです、イチゴが立てれないほどエゲツないケーキです。その割には味はそこそこでした。

    ( 17:44 )

  12. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    招き猫の右手 さん
    右も左もわからん子供がいるからでしょう、大きくなってこれだけなら泣くと思います。

    ( 17:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事