目当ての場所を往復すると10キロ、理想のウォーキングの距離は5キロ、帰りに電車に乗るくらいなら自転車で行くが運動にならない、時間がない。

その結果、10キロ歩くことにしました。案の定6キロくらいで腰の具合が悪くなり何ども休憩とストレッチ、家に帰ってからも入念にストレッチと早く寝ました。(何もしせず早く寝て自然治癒させるのが一番効果があるかも)

翌日は歩きたい気持ちを抑えて休憩することに、以前なら翌日に鞭打って歩いて、しばらくの間歩くことも困難になっていました。

こんなことでも欲望のとの戦いがあるとは、私は人一倍欲深い人間だとつくづく思います。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 無理しすぎないようにしてよz

    ( 19:16 )

  2. パルタ7 | -

    あまり無理されませんように

    こんばんは。
    ウォーキングもいいですが、度が過ぎて腰を痛めないように少しセーブされてはいかがでしょうか?過ぎたるは及ばざるが如しとも言います。歳の事も考えて、あまり無理されませんようご注意下さいませ。

    ( 21:15 )

  3. たんちん | -

    クロスパールさん
    頭と身体がかなり違うようです、考えてるつもりが、ついついと、理性で考えないといけませんね

    ( 23:14 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    元の木阿弥にならんように自制しないといけませんが、天気がいいとついつい。それでも計画的にしないとあきませんね

    ( 23:18 )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    私も先日、妻と二人で10kmほど歩きました。
    やや腰に来たかな、という感じ。

    若い時のイメージがあるから、10kmごときと思ってしまうけど
    やはり毎日となると、やり過ぎかなと思います。

    年相応に負担かけるしかないんでしょうかね^^

    ( 10:39 )

  6. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    いろいろでセカンドライフ さん
    何時も歩いる、いろセカさんでも....
    私のへなちょこ腰なら完全アウトでしょう、毎日5キロ程度がやはり理想かな。

    ( 10:53 )

  7. 無理にやることはないでしょう。
    適当に元気な時にやれば。。。

    ( 23:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事