最近のこだわりは重さを減らす事です。体重も減らしていたんですが、腰の筋肉をつけるために今は増やしています。

スポーツウェア、自転車やスポーツ車など軽量化したものは高い価格になります。身体も軽いほうが楽ですからカバンや靴などの以前から軽量化していました、今回は財布をナイロン製に、キーケースをやめて財布に、時計をはずして、分厚い下着で重ね着の枚数を減らして。

今はメガネケースの軽いものを探してます、買い替えに費用がかさむのがかなしいけど、接骨院の費用を考えるといつか基は取れると信じてます。

腰痛から軽量化、ウォーキング、将来はハイキングやジョギング、それを目的の一人旅ができればなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    最近のツールは薄く軽く高性能になってきていますね。

    私もなるべくコンパクトで軽い物にしていますが、
    身体の運動量を増やすなら重くて高負荷の物のほうがいいのでは?と迷うこともあります。

    ( 11:41 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    身体の具合が良ければ、その方がいいでしょう。私の場合は軽く短く遅くなんです。

    ( 12:39 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    体重、不用意に減らすと、筋力落ちちゃいますね。
    私も実感しています。
    長生きには興味無いけど
    迷惑はかけたくないから、筋力落ちないように気をつけてます。

    ( 13:26 )

  4. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    筋力をあげて腰痛を治したいので食べてます、加齢で仕方ないけど、やれるだけはやろうと

    ( 13:37 )

  5. 肥満は腰に悪いって聞くけど、ほどほどの増量なら逆に腰に良いんですか?
    筋肉だからまた別の話なのかな。。

    ( 13:41 )

  6. たんちん | -

    私の場合は痩せてるから、筋肉不足なんです、筋肉はサポーターみたいな働きをするのかもしれません。

    ( 13:49 )

  7. 木更木義人 | -

    体重を減らすのが健康にもっとも良い(太り気味の場合のみですが)と思うんですが、ついつい美味しそうな物を見ると食べる気満々になってしまいます。

    でも控えれば、体重は減りますが、お金の方は増えますね。

    頑張ります w

    ( 23:20 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    私はやせ形なので腰痛対策の腰筋肉をつけようと思ったら体重増加が必要かなあと思っています。一般的には太るとマイナスなんですねえ。

    ( 09:40 [Edit] )

  9. 僕も筋肉がないから体を支えられません。
    椅子に座っていても腰が落ちていきます。
    なんとか筋肉を付けたいですが。

    ( 23:57 )

  10. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    招き猫の右手さん
    水泳や登山もたまにされてるから私よりは筋肉あると思いますよ、ウォーキングでチマチマ筋トレしますわ。

    ( 08:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事